プロ野球

高代延博の自宅は関西にある?現在は解説者?

阪神タイガースの元ヘッドコーチの高代延博さんについてまとめたいと思います。

去年長年在籍した阪神タイガースの2軍コーチを退任されましたが、これは高代さんの体調面であったり、年齢的な問題が大きいようで球団としてはまだまだ残って欲しかったようですね。

高代コーチももう67歳なので、朝も早い2軍のコーチとなると身体がキツかったのかもしれません。

その後高代コーチはどうされているのか?気になる人も多いと思うので調べてみました!

高代延博の自宅は関西にある?現在は解説者?

阪神タイガース在籍時代は甲子園のすぐ近くの兵庫県西宮市内のマンションに住まれていたようです。

家族と暮らす本宅は東京にあったと思うので、シーズンオフには東京の自宅に帰っていたんでしょうか?

それともオリックス・阪神と関西の球団で晩年はコーチをしていたので、関西に家族と共に引っ越したのかは分からないですが、阪神在籍時は西宮市内のマンションに住んでいたのは間違いないです。

現在高代コーチは野球解説者としてサンテレビの阪神主催試合にゲスト出演したり、スカイAでタイガース戦を解説したり、他にデイリースポーツのWEB評論家等も務められています。

あとコーチ退任後はYoutubeにもちょくちょく出ておられて、片岡篤史さんのYoutubeやプロ野球OBクラブのYoutubeにも出演されていました。

それから西宮にある関メディベースボール学院という野球スクール&社会人野球チームの統括守備コーチをしており、大阪経済大学でも臨時コーチに就任する等、アマチュア野球の指導者としても動き出しているようです。

基本的に関西を拠点に活動しているので、ひょっとすると高代コーチは今でも甲子園近くの西宮のマンションに住んでいるのかもしれません。

高代延博の自宅や現在まとめ

  1. 高代コーチは現在野球解説者としてサンテレビのゲスト解説やスカイAの解説者、さらにはデイリースポーツのWEB評論家として活動中
  2. 片岡篤史さんやプロ野球OBクラブといったYoutubeチャンネルにも出演
  3. 関メディベースボール学院で統括守備コーチ、大経大で臨時コーチも務めており、アマチュア野球の指導者としても活動
  4. 阪神タイガース在籍時は甲子園近くの西宮のマンションに住んでいたが、現在も住んでいるのかもしれない
  5. 家族と暮らす本宅は東京都内にあったので長い間単身赴任生活をしていた

高代コーチについて分かる範囲でまとめました。

関西の方は高代コーチの野球解説を聞く機会も多いと思います。

ぜひ今後の高代コーチにも注目しましょう!