Youtube PR

禁断ボーイズ全盛期の年収はどれぐらい?モーリーの月収についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

禁断ボーイズのモーリーさんが愛知県警に逮捕されてしまいましたが、本人曰くYoutubeで稼げなくなったので犯罪に手を染めてしまったとのこと。

禁断ボーイズは元々香川県出身のいっくん、福井県出身のメサイア、兵庫県淡路島出身のモーリーが大阪の近畿大学で出会って、近大出身のメンバープラス途中でメンバに加わった横浜出身の田中さんの4人で構成され、Youtubeで一時は大ブレイクしたグループです。

途中加入した田中さん以外はメンバー全員田舎出身で社会経験もまったくなく、大学を中退して東京に上京。そのまま専業Youtuberとなりました。

そんな禁断ボーイズですが、チャンネル登録者数が180万人いて、全盛期は1000万再生を超えるような動画も出していましたが、全盛期はどれぐらいの年収があったのでしょうか?

禁断ボーイズ全盛期の年収はどれぐらい?

禁断ボーイズの全盛期の年収は意外にも少なく7000万ぐらいだったそうです。

月収でいうと500万から600万ぐらいだったようです。

もっといってそうな感じがしますが、禁断ボーイズは広告単価が低いとされるエンタメジャンルの動画だったことや、動画自体も5分前後の短いものが多かったことで年収は7000万ぐらいだったようです。

しかも、メンバー個人の収益ではなく、チャンネル全体の収益が全盛期で月600万ぐらいだったようなので、そこから経費が仮に3割の180万かかったとして残り420万。

禁断ボーイズは個人ではなく事務所に所属していたので、半分事務所に持っていかれるとして残り210万をメンバー4人&スタッフで分け合う感じだったそう。

モーリーは禁断ボーイズの中でも一番下っ端だったので、月15万ほどだったとオワコンボーイズの動画の中で漏らしていました。

晩年はYoutubeだけではとても生活が出来ず、モーリーさんは週4回アルバイトをしていたようで、そのアルバイトが今回逮捕されたものだったのかは定かではありません。

とは言え、禁断ボーイズはヒカルやラファエルさんと同じグループで活動し、人気はすごかったことからファンからの差し入れは山のように届くし、女性にはモテるし、収入以上の甘い汁を吸って生活していたことは間違いないでしょう。

禁断ボーイズ全盛期の年収まとめ

  1. 全盛期で月500万から600万ぐらいだったようで年収でいうと7000万ぐらい
  2. 禁断ボーイズはメンバー4人+スタッフで収益を分け合っていたので、個人の取り分は少なくなり、モーリーはグループの中で1番下っ端だったので月15万ほどだったらしい

収入は意外にも少なかったようですが、それ以上に人気Youtuberとして甘い汁を生活を吸ってきただけに犯罪に手を染めてしまったのかもしれません。

私も禁断ボーイズの動画を見ていただけに非常に今回のニュースは残念ですが、モーリーにはちゃんと罪を償ってもう1度頑張って欲しいと思います。

error: Content is protected !!