Youtube PR

東谷義和は創価学会に入信している噂は本当?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東谷義和さんのYoutubeガーシーチャンネルが開設からおよそ50日で登録者数100万人を突破し、週刊誌にも登場する等ますます注目を浴びています。

もうそろそろネタ切れなんじゃないの?という噂についても、東谷さんは真っ向から否定しており、27年間も芸能に近い場所で仕事をしたり、アテンドをしてきたのにネタ切れなんてあるはずない!今出している情報はまだ自分が持っている情報の20%から30%と言っていました。

まだまだガーシーチャンネルの息は流そうです。

そんな東谷さんですが、創価学会と関係しているという噂がありますが、実際のところどうなんでしょうか?

東谷義和は創価学会に入信している噂は本当?

結論から言うと、東谷義和さんは無宗教で創価学会には入信していないそうです。

東谷さんは宗教をやっている人は優しい人が多いなというイメージで、宗教そのものを否定はしていないスタンスのようです。

東谷さんは創価学会には入信していないですが、当時東谷さんの事務所に所属していた岸田健作さんと一緒に久本雅美さんの自宅で行われた創価学会の集まりにお邪魔したことがあるらしいです。岸田健作さんはそのまま創価学会に入信したとか。

東谷さんはその創価学会の集まりで見おう見まねにお祈りしたそうなんですが、久本さんからは東さん!あんた祈り方にセンスあるわーと関西弁で言われたらしく、祈り方にセンスなんてあるのかなと戸惑ったと笑い話にしていました。

東谷義和は創価学会の噂まとめ

  1. 東谷義和さんは久本雅美さん主催の創価学会の集まりに当時東谷さんの事務所に所属していた岸田健作さんと参加したことはあるが、東谷さんは創価学会に入信せず、岸田健作さんのみ入った
  2. 東谷義和さんは無宗教で宗教をやってる人は優しい人が多いなというイメージ

以上、東谷義和さんと創価学会についてまとめてみました。

東谷さんは創価学会に入らず、岸田健作さんが入ったということになります。

error: Content is protected !!