Youtube PR

マリンパッパ炎上の理由はなぜ?動画は削除された?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャックポットのまなみと幼馴染で同い年のふぅの2人が運営するYoutubeチャンネルマリンパッパ。

マリンパッパは徐々にチャンネル登録者数を伸ばしており、まなみさんの人気はジャックポット時代から安定しており、相方のふぅが初期よりもかなり垢抜けて可愛くなってきたと話題になっていました。

そんな中、最近度が過ぎたドッキリの動画が多くなってきていたのでちょっと気にはなったのですが、とうとうある動画で炎上してしまいました。

いったいどんな動画で炎上したのでしょうか?

マリンパッパ動画炎上の理由はなぜ?

マリンパッパの動画からはすでに削除されているのですが、切り抜きの動画で確認できます。

内容はまなみがふぅに仕掛けるドッキリで、ウーバーイーツの配達員に変装した男性がふうの部屋に無理やり侵入してきて、簡単に言うとふぅに今すぐ服を脱げ!俺も脱ぐからと性犯罪を連想させるような内容となっています。

いきなり服を脱げではなく、いつもYoutube見てるから写真を1枚撮らせろ!と配達員が迫り、なんで写真を撮らないといけないんですか?といったやり取りがあり、拒み続けていると最終的にはふぅに服を脱げと配達員がキレる行き過ぎたドッキリとなっていました。

実際似たような犯罪はあるのは確かですし、男性はウーバーイーツの配達員に扮しているので、ウーバーイーツの名誉も棄損する内容となっており、いつ告訴されてもおかしくない内容となっています。

マリンパッパはジャックポット時代に比べるとチャンネル登録者数もまだ6分の1程度で、収入も激減したようなので、とにかくバズって早く注目されたいという意図がかなり見え隠れしていたので、今回このような炎上につながったように思います。

他にも知らんおっさんが起きたら横で寝ていたり、ストーカーのように追いかけて来たり、そんなドッキリも多数あるのですが、今回はウーバーイーツの配達員に扮していたことが炎上の大きな理由になっているでしょう。

マリンパッパ炎上の理由まとめ

  1. ウーバーイーツの配達員に扮した男が女性の1人暮らしの部屋に無理やり侵入し、服を脱げと強要し、性犯罪を連想させるような内容の動画であった為炎上した
  2. ウーバーイーツにいつ告訴されてもおかしくないような動画の内容
  3. 仕掛け人のまなみはジャックポット時代はチャンネル登録者数が60万人弱いて、収益もピーク時は月数百万あったそうなので、マリンパッパになり、収益が激減してYoutubeだけでは生活するのが苦しくなった為、早くバズって注目されたい意図があったと思われる

以上、マリンパッパの動画炎上の理由についてまとめました。

2人とも可愛いですし、センスがあるだけに個人的に応援しているのですが、行き過ぎた過激なドッキリだけはくれぐれも注意して欲しいと思います。

error: Content is protected !!