プロ野球 PR

立浪監督は根尾が嫌い?戦力外になる可能性はある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

かつての大阪桐蔭高校の甲子園のスター中日ドラゴンズ根尾選手。

今年から立浪監督に代わって、オープン戦でも結果を出し、今年はレギュラーで使われるとドラゴンズファンは誰もが期待しましたが、シーズンに入って現状代走や守備固め、負け試合での起用でスタメンに定着する気配すらありません。

根尾選手と年齢が倍以上違う今年45歳の福留孝介選手の方が起用されています。

立浪監督は根尾選手のことが嫌いなんでしょうか?

立浪監督は根尾が嫌い?

立浪監督は決して根尾選手のことを嫌いとまでは思っていないと思います。

このように立浪監督は定期的に根尾選手に対して直接指導をしており、試合中においても時々根尾選手に声を掛けている姿も見られます。

ただ、期待している分、立浪監督は根尾選手に関して以下のようにコメントしていました。

  1. 根尾はホームランバッターではないのに、どうしても大振りをしてしまう。
    まだまだ自分はホームランを打てるバッターだと。
    頑固な部分も必要だと思うんですけども、素直に聞き入れるところも必要
  2. 形ができていないのに、打てないとすぐに次にいく。違うことをやり出す。形ができてなかったら打てないと思わないとずっと一緒だぞと。頭が固いのか、頭は良いはずなんですけど…

根尾選手の頑固なところに頭を悩ませているようですね。

根尾選手は今シーズンから外野手登録になりましたが、立浪監督は外野手では鵜飼、大島、岡林そして、その次にはブライト健太を考えているようなので、根尾選手は5番手、6番手になってきます。

実質立浪監督の2022年の構想から外れそうになっていると言っても過言ではないでしょう。

よって、根尾選手よりもPL学園の後輩である福留選手を起用したり、根尾選手は負け試合や代走、守備固めでの出場が多くなってしまっていると思います。

根尾選手は戦力外はまだ21歳と若いのでさすがにないでしょうが、頑固な部分を改めないと最悪飼い殺しになってしまう可能性はあると思います。

立浪監督は根尾が嫌い?まとめ

  1. 立浪監督は試合中定期的に根尾に声を掛け、練習では直接指導も行っているので決して嫌いではない
  2. 立浪監督は根尾の頑固なところが気に食わない様子で、頑固さも大事だがそれ以上に素直に聞き入れる耳を持たないと厳しいとのコメント
  3. 中日ドラゴンズの外野手は現状鵜飼、大島、岡林、ブライト健太といるので、チーム事情からなかなか根尾の出番が回って来ない

以上、立浪監督と根尾選手の関係についてまとめました。

嫌いではないですが、頑固なところを直して欲しいと立浪監督は思っているようです。

error: Content is protected !!