プロ野球 PR

宮内義彦オーナーの出身高校や大学は?自宅はどこにある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オリックス・バファローズ25年ぶりの優勝で宮内義彦オーナーも京セラドームに駆けつけ、歓喜の輪に加わり5回胴上げされました!

オリックスはあのイチロー選手が抜けてからは長い間低迷しており、監督も何人も交代し、
負け癖が付いたチームと揶揄されることも多々ありました。

それでもオリックスの宮内オーナーは優勝を諦めることなく夢を追い続け、見事その悲願を達成!

86歳ということで、死ぬまでにもう1度オリックスの優勝が見たいということずっと言っておられましたが、オリックスの公式Youtubeチャンネルで宮内オーナーの胴上げされる姿を見た時には感動して泣くファンもいたほどでした。

そんなオリックス宮内義彦オーナーの出身高校や大学、自宅はどこにあるのか調べてみました!

宮内義彦オーナーの出身高校や大学は?自宅は関西にある?

オリックスの宮内義彦オーナーは神戸市灘区出身で大学は地元兵庫県西宮市にある関西学院大学商学部を卒業されています。

関西学院大学はかんせいがくいんだいがくと読み、関西では関学と長年呼ばれて親しまれている大学で、関西の名門私大グループ関関同立の1つで、関西の私立大学では同志社大学に次ぐNO.2の難関私立大学です。

宮内オーナーは中学受験で関西学院中等部に入学し、高校もそのまま関西学院(関学)高等部に進学、中学から大学までの10年間ずっと関学で育った経歴の方です。

ちなみに現在のオリックスバファローズでいうと、田口壮コーチが関西学院大学出身なので宮内オーナーの後輩にあたります。

宮内オーナーの自宅は現在は関西ではなく東京都品川区にあり、胴上げには東京の自宅から新幹線に乗って京セラドームまで駆けつけ、シーズン中も度々東京の自宅から京セラドームまで応援に駆け付けるほど。

それだけ宮内オーナーはオリックスを愛し、野球を愛し、関西を愛する方ということです。

宮内義彦オーナーの経歴まとめ

  1. 宮内義彦オーナーは中学受験で関西学院中等部入学し、関西学院高等部、関西学院大学商学部卒業と10年間関学で学んだ
  2. 宮内オーナーの自宅は現在関西ではなく、東京都品川区にある
  3. シーズン中は東京の自宅から本拠地京セラドームまで何度も駆けつけ、優勝の瞬間も東京の自宅から新幹線に乗って京セラドームまで駆けつけた
  4. 宮内オーナーはオリックスを愛し、野球を愛し、関西を愛する偉大な方

オリックスバファローズ宮内義彦オーナーについてまとめるとこのようになりました。

宮内オーナーの言うように次は日本一を目指して欲しいですね!!

オリックス・バファローズは投打のバランスがしっかりしているチームなので日本一の可能性も十分あると思います。

error: Content is protected !!