Youtube PR

ガーシー(東谷義和)は帰化している?父は高校教師?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK党から参院選に出るガーシーこと東谷義和さんですが、先日インスタライブでルーツを明かしていました。

ガーシーさんの祖父が韓国人でガーシーさんは4分の1韓国の血が入っているみたいです。

調べてみた結果、母方の祖父が韓国から出稼ぎに来た人で祖母は日本人の方のよう。

よって、ガーシーさんの母親がハーフでガーシーさんはクオーターということになります。

ガーシーさんは生まれは兵庫県西宮市ですが、その後小学生時代は尼崎に移り住んでおり、中学・高校時代は伊丹空港のすぐ側の在日コリアンや同和の方が多く住む地域で育ったようです。

おそらく週刊誌等でめくられる前に自ら公表したのでしょう。

ガーシーさんは現在日本国籍ですが、帰化したのでしょうか?

ガーシー(東谷義和)は帰化している?

ガーシーさんのお父さんが高校教師のようです。

ガーシーさんのお父さんは公務員なので、西宮市→尼崎市→伊丹市と兵庫県内を転々としており、兵庫県内で引っ越しを繰り返してきたのでしょう。

ガーシーさんは教師である父親の影響で頼むから大学に行ってくれ!と言われ、推薦で大学受験をしたところ1個大学に受かったのでそのまま大学に進学したと言っていました。

教師を始め、公務員というのは当時日本国籍を持っていないと絶対なれなかったことから、ガーシーさんの父親は日本人なので、ガーシーさんは生まれた時から日本国籍を持っていたと思われます。

よって、ガーシーさんは帰化はしていないと思われます。

ガーシーさんのお母さんの場合、お父さんが韓国から出稼ぎに来た方でお母さんが日本人ということなので、韓国籍から日本国籍に帰化しているのかもしれません。

ガーシー(東谷義和)のルーツまとめ

  1. 兵庫県西宮市で生まれ、尼崎で小学校時代を育ち、中高と伊丹市で育った
  2. ガーシーさんの母方の祖父が韓国から出稼ぎに来ていた人で祖母は日本人の為、ガーシーさんの母はハーフでガーシーさんはクオーターになる
  3. ガーシーさんの父は高校教師で公務員の為、日本国籍を持っていないと当時は絶対なれない
  4. ガーシーさんは帰化はしておらず、生まれた時から日本国籍と思われる

以上、ガーシーこと東谷義和さんのルーツについてまとめました。

おそらく参議院議員選挙に今回出馬したことで、週刊誌にめちゃくちゃ叩かれるようになると思いますが、ガーシーさんは一切隠すつもりはないし、事実と違うことはYoutubeやSNSで真っ先に否定するみたいです。

あと、幻冬舎からガーシーさんの自叙伝が発売されるようなので、興味のある方はガーシーさんの本も買うといいでしょう。

error: Content is protected !!