Youtube

高橋理洋の読み方や年齢!出身地やFC2の由来も!

FC2の創業者である高橋理洋さんがNHK党から参議院選挙に出馬するそうです。

先日東谷義和さんのガーシーチャンネルで立花さんともう1人と動画に出演していただけにひょっとしたら立花さんに説得されて立候補あるかもと思ってましたが、その通りになりました。

そこで、高橋理洋さんの読み方や経歴等を調べてみました!

高橋理洋の読み方や経歴!年齢・出身地はどこ?

高橋理洋と書いてたかはしまさひろと読むそうです。

一部でりようと書かれているものが間違いで正しくはまさひろです。

高橋さんは1973年生まれの48歳で今年49歳になる年齢です。

大阪の北摂地方である茨木市出身でお父さんが元々花屋さんを経営していたそうです。

高校まで大阪にいて大学でアメリカに留学し、そのままアメリカの大学を卒業し、アメリカ国籍を取得しています。

高橋理洋FC2の由来は?

高橋理洋さんのお父さんが花屋さんを経営しておりFLOWER COMPANYとなることからその頭文字を取ってFCとなり、高橋家の2番目の会社ということでFC2となったようです。

なかなか洒落た名前の付けただと私は思いました。

名前の由来が分かりやすし、覚えやすいですよね!

高橋理洋(FC2)まとめ

  1. 高橋理洋と書いて、たかはしまさひろと読む、一部りようと書かれているものがあるがそれは誤りで正しくはまさひろ
  2. 大阪府茨木市出身で1973年生まれの今年49歳(2022年6月時点では48歳)
  3. 高校まで大阪にいて、大学はアメリカの大学に進学し卒業、アメリカ国籍も持っている
  4. お父さんが元々花屋を経営していることから、英語表記でFLOWER COMPANYとなり、高橋家2番目の会社であることから、FC2となった

以上、FC2の高橋理洋さんについてまとめました。

ガーシーチャンネルやNHK党の立花さんのYoutubeでもこれから度々高橋さんが登場しそうなので、興味のある方は応援しましょう!

error: Content is protected !!