プロ野球 PR

金村義明の自宅は西荻窪?サウナ好きで有名!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

近鉄バファローズの主力打者でFAで中日ドラゴンズに入り、晩年は西武ライオンズで活躍したプロ野球解説者の金村義明さん。

野球中継だけでなくTOKYO MXでのバラエティ番組出演や大阪でもMBSでラジオのレギュラー番組を長年持っており、東京と大阪を行ったり来たりの生活をされています。

多い時には1週間まるまる関西に滞在することもあり、大阪だけでなく神戸や姫路などでも目撃情報が多数あることから金村さんは大阪在住だと思われることも多いそう。

そんな金村義明さんの自宅はどこにあるのでしょうか?

金村義明の自宅は西荻窪?サウナ好き?

金村さんは元々兵庫県の宝塚市出身で近鉄在籍時には藤井寺の旧ジャスコの前のマンションに住んでいたらしく、FAで中日ドラゴンズへ移籍すると同時に名古屋へ移り、その後トレードで西武ライオンズに行ったことから家族で東京の杉並区に引越しして現在まで長年住んでいるようです。

杉並区の西荻窪に一軒家を建て、現在は家族と愛犬とともに暮らしています。

現役引退後しばらくはプー太郎のような生活でこの先どうしようかと悩んでいたところ、野球に携わる仕事がやっぱりしたい!野球解説者に3年でなる!と決めて、まずは12球団を自費でキャンプを回ることから始めたみたいですね。

金村さんはめちゃくちゃトークが面白いので、その結果、3年どころか1年ぐらいで報知新聞やフジテレビの野球解説者に決まり、地元関西でもやしきたかじんさんの番組や関西テレビのコメンテーターなどで一躍人気者になりました。

金村さんのインスタグラム等を見ると、なかなかの豪邸で現役引退後に西へ東へ飛び回っていた結果、相当儲けたんだなと思います。

また、金村さんはサウナに入らないと気持ち悪いようで、ほぼ毎日サウナに通っています。

東京・大阪だけでなく全国に行きつけのサウナがあるようで、仕事前はサウナで汗を絞り出してから行くのが日課のようです。

よく大阪のレギュラー番組でも行きつけのサウナの話をしているので、そこに行けば金村さん本人にも会えます(笑)

金村義明の自宅は西荻窪?サウナ好きまとめ

  1. 金村さんの自宅は西武ライオンズ時代から杉並区の西荻窪にある
  2. 週の半分ぐらいは関西に滞在することも多いので未だに大阪に住んでいると思われている
  3. 金村さんは大のサウナ好きで東京・大阪だけでなく全国に行きつけのサウナがある
  4. サウナに入らないと気持ち悪いらしく、ほぼ毎日サウナに通っている

金村義明さんについてまとめるとこのようになりました。

金村さんが出演するラジオ番組上泉雄一のええなぁ月曜日は本当に面白いので野球ファンじゃないあなたでもきっと楽しめると思います。

よかったら聴いてみて下さい。

error: Content is protected !!