プロ野球

原監督は小林誠司が嫌い?ハイタッチ拒否事件も!

読売ジャイアンツの原辰徳監督が小林誠司選手のことが嫌いなんじゃないか?と言われています。

実際高橋由伸監督時代、小林誠司選手はジャイアンツの正捕手としてスタメンで100試合前後は試合に出ていたものの、原監督になって以来出番は激減。

トレードの噂もあるほどです。

実際のところ原監督は小林誠司選手が嫌いなのでしょうか?

原監督は小林誠司が嫌い?ハイタッチ拒否事件も

原監督は阿部慎之助2軍監督の現役時代のように長打があって打撃力のある選手がとにかく好きなので、打撃が弱く長打もない小林誠司選手は原監督好みではない選手であることはまず間違いないと思います。

他にプライベートで2回交通事故を起こしたり、昨年には度重なる故障でプロ意識の高い原監督は野球選手は野球をしてもなんぼ。野球ができない選手は職場放棄!小林元選手は・・・と独特の厳しい言い回しで自己管理のできない小林誠司選手のことを強く責めていました。

愛情があるからこそ敢えて厳しく突き放すというのもあるかもしれませんが、それだと試合にもっと小林誠司捕手を使う気がするので、やはり原監督は小林誠司選手のことをよく思ってないのかもしれません。

実際1年前の東京ドームでの阪神タイガース戦では原監督が小林誠司選手とのハイタッチをスルーしています。

⇒完全に小林誠司選手とのハイタッチの場面で原監督は手を下げています。

この時は小林捕手のことが相当嫌いだったのかもしれません。

一方で、2021年になり、試合前の練習中に原監督と小林捕手が普通に談笑している動画もあります。

 

https://twitter.com/Nnh_hayato6g/status/1402911044586983426

なので、原監督が小林誠司を見放したりはしていないと思います!

打撃は正直期待できないですが、守備力でいうと小林誠司選手が巨人の捕手の中では1番いので、飼い殺しは非常にもったいないですよね。

小林誠司捕手を欲しがっている他球団は2.3球団はありそうです。

※追記

2021年8月29日小林誠司捕手は何と原監督のハイタッチ拒否を仕返ししていました。

何と言う強いメンタル!

原監督続投するとして来年も小林選手は巨人にいるんでしょうか?

原監督は小林誠司が嫌い?まとめ

  1. 原監督は守備力よりも打撃力のある選手が好きなので打撃力のない小林誠司選手は原監督の好みではない
  2. 原監督は故障の多い選手は野球選手ではない!職場放棄!元野球選手!と言い放っていることから度重なる故障に加えて交通事故まで起こした小林誠司選手は好かない
  3. 一方で試合前の練習中など普通に原監督が小林誠司選手に声を掛けて談笑したりもしているので世間で言われているほど原監督と小林誠司選手の間に確執はない
  4. 2021年8月29日小林誠司は原監督のハイタッチを逆に無視

まとめるとこのようになりました。

世間で言われているほど険悪な雰囲気ではないと思っていましたが、
実際のところそうではないのかもしれません。