プロ野球 PR

里崎智也順位予想2022(セ・リーグ)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

千葉ロッテマリーンOBで野球解説者の里崎智也さんのセ・リーグ順位予想をまとめます。

里崎さんと言えばYoutuberとしても活躍中で、Youtubeの登録者数も50万人弱と野球界の中では1.2を争うほどの人気があります。

里崎さんは12球団の試合を出来る限り見ており、関東、関西、名古屋、札幌など全国でも解説をしているだけに勉強熱心で各球団の選手や戦力についてもしっかりと分析していると思います。

そんな今年の里崎智也さんのセ・リーグの順位予想をまとめました。

里崎智也セ・リーグ順位予想2022

里崎さんの順位予想は以下のようになっています。

  1. 横浜DeNAベイスターズ
  2. 東京ヤクルトスワローズ
  3. 阪神タイガース
  4. 読売ジャイアンツ
  5. 広島東洋カープ
  6. 中日ドラゴンズ

今年はベイスターズを1位に予想しています。

オースティン、ソト、佐野、牧と他球団に比べて打撃陣の層が厚く、今永、東の先発投手陣も安定してきており、去年のヤクルトのように一気に駆け上がる可能性ありと予想。

ヤクルトは連覇はそう簡単ではないということで2位と予想。

3位は阪神でスアレスのメジャー流出によって抑えが岩崎しかいないこと、サンズが戦力外になったことで何気に戦力はダウンしており、ロハスが不安なこと、佐藤輝明選手がシーズン終盤調子を落としたことからまたイチからとなり、Aクラスに入る戦力はあるものの昨年以上に厳しくなるという見方。

ジャイアンツは菅野投手が山本由伸投手のように活躍すればいいが、先発の駒が足りておらず、去年中4日で回したりと自転車操業的になっていたことや坂本、丸、中田、山口など選手も高齢化してきているのでBクラスに。

広島は若い選手がたくさん出てきているものの、鈴木誠也のメジャー移籍は想像以上に大きく5位に。

中日は立浪監督に代わって話題性はあるが、監督が変わったからと言ってやるのは選手なので、いきなり良くなるとは思えず、又吉の移籍によって中継ぎ陣の投手力も落ちるので最下位とのこと。

里崎智也セ・リーグ順位予想2022まとめ

  1. 1位DeNA、2位ヤクルト、3位阪神、4位巨人、5位広島、6位中日と予想
  2. 12球団の1軍の試合を出来る限り見ているのと関東だけでなく関西や名古屋、北海道などでもテレビ解説をしており、各球団の選手や戦力分析には定評あり

以上、里崎智也さんのセ・リーグの順位予想についてまとめました。

ちなみに昨年は中日ドラゴンズを1位に予想し大外れだったようです。

error: Content is protected !!