プロ野球 PR

パワプロ2022マイライフはつまらない?面白い?感想まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2年ぶりに先日発売された実況パワフルプロ野球2022。

その中でマイライフというモードが昔からあるのですが、ネット民の声を拾ってみるとつまらないという声と面白いという声で2極化していることが分かりました。

そこで、実際に私が実際にパワプロ2022を買ってみてプレーした感想をまとめようと思います。

パワプロ2022マイライフはつまらない?面白い?

私はまだパワプロ2022のマイライフをプレーして5年目なのですが、5年プレーしてみた感想を言うと、最初は面白いけどだんだん飽きてくるというのが正直な意見です。

正直引退までプレーしないと気持ち悪いから惰性で続けている部分はあります。

なぜつまらないか?と言うと、マイライフはパワプロの歴代の作品とそこまで進化がないからです。

1軍に昇格して、代打で結果を出して、スタメンを勝ち取って、タイトルを取って、日本一になって、年俸が上がって、FA宣言して・・・やることは今まで通りです。

プライベート面でも、結婚して、家を購入して、子供が出来て・・・とこちらもやることは過去の作品と同じ。

結婚した後に、浮気して、離婚して、再婚して・・・と動きがあったら面白くなるような気がします。

それから、FA宣言をしても実際のプロ野球のようにメジャーリーグへ行って大谷翔平のように活躍できればかなり面白いのですが、パワプロ2022でも今まで通りFA宣言してもずっとNPBでプレーしないといけないのでさすがに飽きて来ます。

ここが1番改善して欲しいところです。

プレーも慣れてくると、首位打者、ホームラン王、打点王、最多安打、最高出塁率、MVP、ベストナイン、ゴールデングラブ賞などタイトル総なめになってくるので、どうしても物足りなくなってきてしまいます。

パワプロのマイライフは30年最長でプレーできるのですが、おそらく半分以上の人は5年ぐらいで飽きてしまい、10年もするとほとんどの人が飽きてしまうのではないでしょうか?

やっぱり1番改善して欲しいところはFA宣言してメジャーリーグに行けるようにすると、パワプロのマイライフももっと面白くなるのではないでしょうか?

パワプロ2022マイライフ感想まとめ

  1. パワプロ2022においても過去のパワプロのマイライフとやることはほとんど同じで進化していないので、10年もすればほとんどの人が飽きてしまう
  2. 5年もやればコツを掴んでタイトル総なめになってしまう
  3. 実際のプロ野球のようにFA宣言した後、メジャーリーグに行けるようになると絶対面白くなる
  4. プライベートでも結婚したらそれで終わりではなく離婚して、再婚したり動きが欲しい

以上、実際にパワプロ2022をプレーした感想についてまとめました。

個人的に今回は栄冠ナインが面白いと思うので栄冠ナインを楽しむのが良さそうです。

error: Content is protected !!