プロ野球 PR

久保康友の現在や自宅は?夏目三久との関係についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元阪神タイガースのピッチャーで関西大学第一高校時代には春のセンバツであの松坂大輔投手と投げ合って準優勝という快挙を成し遂げた久保康友さん。

久保康友さんは阪神からDeNAにFAで移籍し、その後戦力外通告を受け、海外の独立リーグでプレーしていて引退はしていなかったように思うのですが、最近関西のスポーツ新聞に登場したり、サンテレビの野球解説者として登場することもあります。

久保康友さんは現在どこに住んでいて何をされているのでしょうか?

久保康友の現在や自宅は?

久保康友さんは現在兵庫県西宮市に在住で関西にいるようです。

もっと言うと、阪神タイガース在籍時に西宮市内に自宅を購入し、FAで横浜DENAベイスターズに移籍した際にも自宅と家族は関西に残して、単身赴任生活を長らく送っていたとのこと。

久保さんは元々関西出身ですし、関西に骨をうずめるつもりだったんでしょうか?

ベイスターズ退団後、アメリカ独立リーグ等でプレーしていましたが、新型コロナウイルスの影響もあって、2020年に日本に帰国したみたいです。

帰国後、1年間は引退をせず自主トレに励んでいたようなんですが、昨年関西独立リーグの兵庫ブレイバーズに現役選手として入団。

あの井川慶投手も在籍した兵庫ブレイバーズで無給で現役選手として現在もプレーしているとのこと。

久保康友と夏目三久との関係は?

何の関係もなさそうな2人ですが、実は夏目三久さんが同志社中学在籍時に関大一高の久保康友投手の大ファンでファンレターまで送っていたのだとか。

久保康友さんはまさか夏目アナがファンレターを書いていたことを知らなかったそうでめちゃくちゃびっくりしていたんですが、ファンレター自体は全部目を通していたらしく、今でも奈良の実家にファンレターは大事に保管しているそうです。

夏目三久さんがあさチャンでそれを告白したことで判明しました。

久保康友の現在や夏目三久との関係まとめ

  1. 久保康友さんは現在関西独立リーグ兵庫ブレイバーズで現役選手としてプレーしている
  2. 阪神タイガース在籍時代から自宅はずっと関西(兵庫県西宮市)にあり、FAでベイスターズに移籍した時も家族と自宅を関西に残し、横浜で単身赴任をしていた
  3. 夏目三久さんが同志社中学1年生の時に、当時関大一高のエースで甲子園で大活躍していた久保康友さんの大ファンでファンレターまで送っていた

以上、久保康友さんについてまとめてみました。

ちなみに久保さんはNPB復帰を目指したりはないらしく、単純に野球が好きで現役を続けているみたいです。

error: Content is protected !!