メディア PR

新実彰平アナの出身中学や高校・大学はどこ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

関西テレビ(カンテレ)のアナウンサーで現在報道ランナーのキャスターを務める新実彰平アナウンサーの学歴について調べてみました。

毎日テレビに出ている人なので、関西の人ならほとんどの人が知っているぐらい有名なアナウンサーの1人です。

そんな新実アナは京都市左京区出身で小学校から大学までずっと京都の学校で育ったようです。

新実アナは京都のいったいどこの学校出身なのでしょうか?

新実彰平アナの出身中学や高校・大学はどこ?

新実アナは中学受験で京都の名門私立である洛星中学に合格します

洛星中学はどんな学校かというと、京都では洛南高校付属中学に次いで2番目に難しい私立中学で、偏差値でいうと70ぐらいある超難関校で、卒業生の多くが東大・京大・阪大や医学部などの大学に進学する超名門校です。

ちなみに洛星中学は高校からの外部募集はなく、中学からの6年間完全中高一貫校で男子校になります。

新実アナは洛星中学を卒業後、そのまま洛星高校に進学。

洛星高校卒業後、現役で京都大学法学部に現役で合格します。

京大法学部は文系学部においては西日本で最も難しく、ロザン宇治原さんの後輩になります。

京大法学部を4年で卒業後、関西テレビ(カンテレ)のアナウンサーとして入社。

関西人からすると絵にかいたようなエリートコースを歩んでおられます。

新実彰平アナの学歴まとめ

  1. 京都市左京区出身で小学校から大学までずっと京都市内の学校で育った
  2. 中学受験で洛星中学に合格し、洛星高校にそのまま内部進学。
  3. 洛星高校卒業後、現役で京大法学部に合格
  4. 京大法学部を4年で卒業し、関西テレビのアナウンサーとして入社

以上、関西テレビのアナウンサー新実彰平さんの学歴についてまとめてみました。

洛星高校→京大法と関西のアナウンサーの中で最も学歴が高いアナウンサーの1人だと思います。

error: Content is protected !!