メディア PR

ダウンタウンと清水圭の関係は不仲?確執はある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

同じ吉本興業所属であるダウンタウンと清水圭さんはほとんど共演がありません。

芸歴で言うとダウンタウンはNSC1期生ですが、清水圭さんはNSC4期生でダウンタウンの3年後輩。年齢は清水圭さんの方が2つ年上です。

ダウンタウンは高校を卒業してすぐにNSCに入っているものの、清水圭さんは同志社大学を卒業してサラリーマンを2年経験してから吉本に入っているからです。

ダウンタウンと清水圭さんの共演は最近見たことないですが、不仲や確執等はあるのでしょうか?

ダウンタウンと清水圭は不仲?確執はある?

結論から言うとネットで言われているような確執はなく不仲ということもないと思います。

実際以前清水圭さんはダウンタウンさんは事務所の先輩として尊敬してるし、悪口も冗談やって分かってるからいいねんとラジオ番組で発言していました。

事の発端は、大阪で爆発的人気を誇ったダウンタウンの冠番組毎日放送の4時ですよーだに清水圭さんは当時の相方である和泉修さんと圭修として当初は出演していました

しかし、圭修が同じ夕方の関西テレビの素敵!圭修ファイブという番組にメインで起用されるようになり、4時を降板。

これは会社側の意向でそうなっただけで、清水圭が4時を嫌になって降板した訳ではなく、
吉本はダウンタウンに続く次のスターを誕生させようとしていたから。

言わば、ダウンタウンと圭修はライバル関係にあったという表現が近いでしょう。

結果ダウンタウンが圧勝しましたが、この頃から清水圭とダウンタウンは不仲とか言われていたんです。

清水圭さん自身ダウンタウンに限らず、吉本の誰々と仲がいいというのはないようで、
不仲とかそういうのはなく、関わりが少ないということでしょう。

ダウンタウンと清水圭というより、圭さんは吉本上層部との関係が良くないのであまりテレビで見かけなくなってしまったのかなと思います。

ダウンタウンと清水圭関係性まとめ

  1. 共演はほとんどないものの、ネットで言われているように不仲や確執等はない
  2. 吉本ではダウンタウンが3年先輩になるが、清水圭は大学を卒業して社会人を経験してから吉本に入ったので、年齢は清水圭の方がダウンタウンよりも2歳年上
  3. 清水圭はダウンタウンのことを尊敬しており、俺の悪口とかも冗談って分かっているから気にしていない
  4. 事の発端は大阪時代にダウンタウンMCの4時ですよーだを降板して、素敵!圭修ファイブという番組を始めたから

ダウンタウンと清水圭さんの関係についてまとめるとこのようになりました。

まったくもって不仲でもないということが真相のようですね。

error: Content is protected !!