メディア PR

笑い飯哲夫塾講師をしていたって本当?学歴も調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

M1グランプリの王者で高学歴芸人としても知られている笑い飯の哲夫さん。

他にも花火大会のマニアということで大阪・天神祭りのテレビ中継に毎年登場したり、関西ウォーカーにも夏の時期に度々登場し本まで出されています。

そんな笑い飯の哲夫さんは大学時代家庭教師をしながら、大手進学塾で塾講師もしていたようなのですが、哲夫さんの学歴を調査してみました。

笑い飯哲夫は塾講師をしていた?学歴も調査!

笑い飯の哲夫さんは地元奈良県桜井市の公立中学を卒業後、奈良県トップの公立高校である奈良高校を卒業されています。

奈良高校は偏差値でいうと70以上ある進学校で、関西の御三家と呼ばれる京大・阪大・神大合格者数ランキングでは毎回10位以内の入る高校で、奈良では群を抜いて進学実績のいい公立高校です。

奈良高校を卒業後、河合塾の上本町校で1浪後に関西学院大学文学部哲学科に入学し4年で卒業。

関西学院大学とは関東の方は馴染みがないと思われますが、関西では同志社に次ぐ難関私大で、非常におしゃれな大学で東京でいうところの青山学院大学に近いイメージです。

哲夫さんは関学在学中に浜学園という関西ではトップの大手進学塾で塾講師をされていました。

浜学園は灘中合格者数をトップの塾で関学から近い兵庫県の西宮北口に本部があり、上本町や天王寺など大阪にも校舎があり、哲夫さんは関学から近い西宮本部や上本町で塾講師をされていたんですが、実際私は哲夫さんの授業を浜学園で受けていたことがあります。

浜学園では毎回授業の前に前回の授業の復習テストがあり、復習テストの後それを解説する先生がいて、その後授業に入るシステムだったのですが、笑い飯の哲夫さんがその復習テストを解説する先生でした。

浜学園は関西では1.2を争うような大手進学塾だけに、先生によっては非常に厳しく、指名されて答えられなかったり、テストの点数が悪いと怒られたり結構されたんですが、哲夫さんは答えられない生徒でも怒ることは一切なく、非常に優しく丁寧に解説してくれた記憶があります。

風貌は当時からほとんど変わらず、テレビを見てそれに気づいて、あの時の先生や!とびっくりした記憶があります。

笑い飯哲夫学歴まとめ

  1. 奈良県トップの公立高である奈良高校を卒業後、河合塾上本町校で1浪し、関西学院大学文学部哲学科に入学
  2. 哲夫さんは大学時代、浜学園の西宮本部校や上本町校で塾講師をしていた
  3. 哲夫さんは当時から風貌は変わらず、出来の悪い生徒にも優しく向き合うような先生だった

笑い飯の哲夫さんについてまとめるとこうなりました。

秀才芸人と呼ばれているだけに芸人の世界でもみんなが目をつけていないようなところに目を付けて、仏教や花火大会マニアとして仕事を増やしていっている人だけにやっぱりすごいなと思います。

哲夫さんの今後の活躍にも期待したいです。

error: Content is protected !!