Youtube

東谷義和年齢や現在の職業は?伊丹市出身?

東谷義和さんがYoutuberとして大人気になっています。

実際動画を見ていても話術に長けていてかなり面白いです。

突然人気が出たのでいったい東谷義和さんっていったい何者なのか?
よく分からない人も多いのではないでしょうか?

そこで東谷義和さんについて分かる範囲で調べてみました!

東谷義和年齢や経歴!現在の職業は?

まず年齢なんですが、東谷義和さんのYoutubeを見ると元ジュディ&マリーのTAKUYAさんと同い年、SOPHIAのキーボードの都啓一さんと同郷(兵庫県伊丹市)で高校の同級生のようで、1971年10月6日生まれの50歳のようです。

続いて経歴ですが、元々大阪で車屋さんをしていたそうです。

当時ガンバ大阪のサッカー選手と親しくてそれがきっかけとなって、ロングーの淳さんと大阪のBARで知り合ったみたいで、淳さんから大阪よりも東京の方が仕事になると思うから東京に来ませんか?と誘われて上京。

そこから車屋さんを東京でしつつ、松竹芸能のアメザリの平井さんに一緒にBARやりませんか?と誘われて、六本木や西麻布、大阪北新地・札幌すすきのでBARや飲食店を複数経営することとなりました。

札幌すすきのには全盛期には7店舗か8店舗自分の店があったほど。

それぞれの店舗に交流のある有名人が毎晩のように飲みに来てくれたみたいです。

こうして飲食業のオーナーとしても活躍しつつ、アパレル系の会社の代表取締役社長もしていたのだとか。

現在の職業は週6で朝から晩までアルバイトをしているそうで、Youtubeとか一切見ていないような人を相手にしていると言っていたこと、50歳という年齢から考えると、ひょっとすると高齢者を介護するような仕事をしているのかもしれません。

介護の仕事は基本人が足りない仕事なので、年齢や経歴関係なく割とすぐに働けるのでそういう仕事をされているように思います。

Youtubeが軌道に乗り次第、現在の仕事は休みを増やしたり、勤務時間を短くしたりするそうなのですが、仕事は辞めないと言っていました。

東谷義和伊丹市出身?

東谷義和さんは関西人なんでと動画の中で話されており、23.24歳まではずっと大阪にいたそうで、大阪にも親友がたくさんいるそう。

途中お父さんが亡くなった時に1年ほど大阪に戻ったり、東日本大震災の時にも大阪でずっと過ごしていたと言っていました。

また、アンジャッシュの渡部さんに大阪の俺のマンション使うか?とLineで言っていたので、東京の自宅の他に大阪にもマンションを持っていたと思われます。

出身地は東谷さんの口から何度か公表されていましたが、兵庫県伊丹市出身のようです。

伊丹西中(伊丹市立西中学校)出身のようですね。

兵庫県伊丹市はご存知伊丹(大阪)空港がある街で、ちょうど大阪府池田市や豊中市と隣接しており、大阪寄りの兵庫県出身なんじゃないかなと思います。

東谷義和年齢や経歴まとめ

  1. 生年月日は1971年10月6日生まれの50歳
  2. アパレル系の会社の社長をしつつ六本木や西麻布でBARを経営していた
  3. 現在は週6でアルバイトを朝から晩までしており、Youtubeを絶対見ていない世代の人達ばかりで働きやすいと言っていたので高齢者の介護の仕事をしていると予想
  4. 東谷さんが元々運営していた会社の登記に兵庫県伊丹市と記載があり、本人の3月5日の動画で伊丹市出身と公表。SOPHIAの都啓一さんと同郷で高校の同級生
  5. 東谷さんは東京だけでなく大阪にも自宅マンションを所有していた

東谷義和さんについて調べるとこのようになりました。

今必死でYoutubeをやっているのはBTSの被害者にお金を返す為でしょう。

Youtubeの動画非常に面白いので興味のある方はぜひ見てみて下さい。