プロ野球 PR

パワプロ2022でバグ!強制終了してしまう例(マイライフ)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パワプロ2022のマイライフで私自身が実際にプレーしてバグって進めなくなってしまったのでそれを記事にしたいと思います。

早速例を出すとマイライフにおけるバグはフリーアナウンサーと結婚して子供が出来てから家族とのイベントで頻繁に起こるようになってしまいました。

1度コナミ本社に問い合わせしてみようと思うのですが、どういう場面でバグが出たのかシェアしたいと思います。

パワプロ2022マイライフバグ強制終了の例

パワプロ2022のマイライフでは子供が出来て家族とのイベントの時にバグがなりやすいように思います。

まず、子供が1歳の誕生日の時にバグが起こってしまって強制終了しやすいです。

特に自分がプレーして試合後に今日〇月〇日は子供が1歳の誕生日と嫁から言われるのですが、その瞬間エラーで画面が落ちてしまうことが多々ありました。

これに関しては回避方法を見つけたんですが、自分がプレーせずに試合をスキップすることでゲームが通常通り進めるようになります。

続いて、これはどうしても防ぎようがないと思うのですが、マイライフでリーグ優勝、日本一いずれかを達成した時にシーズン終了後に優勝旅行のイベントがあります。

優勝旅行のイベントでは家族も付いて来て、嫁からメッセージが出た瞬間にバグが出てしまって、エラーで強制終了になってしまいます。

このイベントは先ほどのようにスキップ出来ないので、ここから進めなくなってしまいました。

ちょうど6年目で来年ようやくFA権を取れるのに、リーグ優勝したことでバグが起こってしまい、先に進めなくなってしまって正直やる気が失せてしまいました。

パワプロはこれまでもエラーで強制終了してしまうケースが多々あり、その度にアップデートで修正されるようなのでそれを待ちたいとは思いますが、1度コナミに問い合わせしてみようと思います。

パワプロ2022マイライフバグ強制終了の例まとめ

  1. 結婚して子供が出来てからバグが起こりやすい
  2. 子供の1歳の誕生日の当日にバグが起こってゲームが突然終了する
    (試合をスキップすることでこれは回避可能)
  3. リーグ優勝、日本一いずれかを達成した時に、優勝旅行のイベントで嫁も付いてきて、嫁からお祝いのメッセージが出た瞬間バグが起こり、エラーで強制終了する
    (スキップ出来ないので回避不可能)

以上、実際に私がパワプロ2022のマイライフをプレーして起こったバグの例についてまとめました。

他に車で出かけるイベントでも子供が出来てから画面が落ちることが多々あります。

コナミに1度問い合わせてみてこの記事をまた更新したいと思います。

error: Content is protected !!