メディア PR

上島竜兵関西の番組にもよく出演していた理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

上島竜兵さんはよく関西のテレビ番組にも出演していました。

情報ライブミヤネ屋でも宮根誠司さんがそのことを番組内で言っており、宮根さんがフリーアナウンサーになる前のABCの局アナ時代から上島竜兵さんと北新地とかで一緒に飲ませてもらったことが何度かあると言っていました。

最後のバラエティ番組の収録も関西の番組で、ナインティナイン岡村さんとなるみさんのABCの番組だったようです。

上島竜兵さんはなぜ関西の番組にもよく出演していたのでしょうか?

上島竜兵関西の番組にもよく出演していたのはなぜ?

上島竜兵さんは人懐っこい性格から上沼恵美子さんややしきたかじんに可愛がられていたからといのが大きな理由の1つとしてあると思います。

上沼さんとたかじんさんは西の視聴率王と呼ばれており、大阪には上沼さんとたかじんさんMCの冠番組がたくさんありました。

上島竜兵さん自身も東のタニマチは志村けんさん、西のタニマチはやしきたかじんさんとよくテレビで話しており、大阪に行った際にはたかじんさんに全部ごちそうになり、北新地の飲み屋さんを1日に何件もハシゴしていたそうです。

上沼恵美子さんの怪傑えみちゃんねるやクギズケにも上島竜兵さんはよく出演しており、上沼さんのトークを絶賛していたことから上沼恵美子さんに大変気に入られていたみたいです。

上島さんはある時笑い過ぎて泣くというスキルを身に付けたようで、上沼さんのトークに笑い過ぎて実際に涙を流したところ、なんでそんなおもろいんや!ウソ泣きやろ!とバレて怒られたそう(笑)

それぐらい関西の大御所であるやしきたかじんさんと上沼恵美子さんには可愛がられていたので、大阪の番組にもよく竜兵さんは出演していたのでしょう。

上島竜兵関西の番組にもよく出演していた理由まとめ

  1. 関西の視聴率王やしきたかじんさんと上沼恵美子さんに大変可愛がられていた
  2. 上島竜兵さん自身、東のタニマチは志村けんさん、西のタニマチはやしきたかじんとテレビでよく言っており、大阪に行った際にはたかじんさんに連れられて北新地の店を1日に何件もハシゴしていた
  3. 上沼恵美子さんのトークスキルを絶賛しており、ある時上沼さんのトークに笑いながら泣いていたところ、なんでそこまで面白いんや?嘘泣きするな!と怒られた

上島竜兵さんが関西の番組にもよく出演していた理由についてまとめました。

ちなみに志村けんさんとたかじんさんを繋げたのも上島竜兵さんみたいです。

志村けんさんとたかじんさんと上島竜兵さん3人で大阪・北新地に飲みに行った時の話をたかじんさんが亡くなった直後の志村けんさんのラジオ番組で懐かしそうに話していました。

Youtubeに残っているかもしれないので興味があるあなたは聴いてみて下さい。

error: Content is protected !!