メディア PR

赤井英和と串カツだるま上山勝也会長の関係は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

赤井英和さんというと通天閣・新世界のイメージが強いです。

赤井さんは子供の頃から新世界のだるまで串カツ屋だるまに通っていたそう。
東京に移住してからも大阪に帰る度にだるまにも立ち寄っていたそうなんですが、
ある日、先代の大将が年齢を重ねて体調も崩しがちになり、店を閉めようとしていたみたいなんです。

そこで赤井英和さんが、この味をこのまま終わらせてしまってはいけないということで、
上山会長をスカウトし、口説き落としてサラリーマンを辞めさせてだるまを継がせました

いったい赤井英和さんと上山勝也会長はどういう関係なのでしょうか?

赤井英和と串カツ屋だるま上山会長の関係は?

赤井英和さんと上山会長は浪速高校のボクシングの先輩と後輩の関係です。

昔MBSの深夜番組でなにわともあれ赤井英和という番組があったのですが、
素人ながら上山会長もサラリーマン時代からよく出演されていました。

なにわともあれ赤井英和は、圭・修(現在ケツカッチン)の和泉修さんと出演されていて
和泉修さんも赤井さん・上山さんの後輩にあたります。

だるまの先代の大将が体調を崩されていたタイミングで赤井さんがこの味をこのまま終わらせる訳にはいかない!と結果的にサラリーマンだった上山さんが脱サラして串カツだるまに修行することになります。

そういう関係で、関西のバラエティ番組でもよく赤井さんと上山会長が今でもよく共演されており、赤井さんが大阪に帰る度に上山会長ら後輩と大阪で宴会をしているようですね。

赤井さんは大阪が大好きでいったん大阪へ行くと東京の自宅へはしばらく帰って来ないほどで、今でも住民票は大阪に残しているほど。

そんな串カツだるまは赤井さん効果もあり、新世界の本店だけでなく、ミナミやキタを始め
ものすごい勢いで店舗が増えていっています。

通天閣のすぐそばにあるだるまの新世界の本店もいつも満員で並んでますからね。
結果、大成功と言えるでしょう。

赤井英和と串カツ屋だるま上山会長の関係まとめ

  1. 浪速高校ボクシング部の先輩(赤井英和)と後輩(上山勝也)の関係
  2. 先代のだるまの会長が体調を崩してこのまま店を閉めようとしたところ、
    赤井さんがこのままこの味を終わらせる訳にはいかないと上山勝也さんを紹介し、
    脱サラさせてだるまで修業させて、上山さんが店を継ぐことになった
  3. 赤井さん効果もあり、串カツ屋だるまは急成長し、店舗をどんどん増やしていった

だるまと赤井さん・上山さんの関係をまとめるとこのようになりました。

赤井さんは後輩思いで、近大で相撲部出身の後輩である大西さんという方が東京に転勤になった時に6年間も東京の自宅に居候させていたほど。

赤井さんがいなければ串カツだるまも上山会長も今存在していないということになります。

だるまの串カツはおいしいので、あなたもぜひ食べてみて下さい。

error: Content is protected !!