Youtube PR

貴ちゃんねるず新座玉寿司炎上の理由はなぜ?動画は削除された?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

とんねるずの石橋貴明さんのYoutube「貴ちゃんねるず」人気コーナー東京アラートランでタカさんとマッコイ斎藤さんが訪問した新座玉寿司の動画が炎上してしまいました。

現在貴ちゃんねるずのYoutubeのこの動画は削除されており見ることが出来ません。

新座玉寿司の大将が帝京高校野球部OBでタカさんの後輩ということで、それが縁となって普段東京近郊の店しか取材しないこの企画ですが、埼玉県の新座市まで取材していました。

いったいなぜ貴ちゃんねるずの動画が炎上してしまったのでしょうか?

貴ちゃんねるずアラートラン玉寿司炎上の理由はなぜ?

まず、アラートランはアポなし・ドッキリでその店に取材に行くようなのですが、
取材に行くこと自体は店側にも伝えていたようで、この日だけは予約がたくさん入っているので、辞めて欲しいとスタッフ側に伝えていたそうなんです。

にも関わらず、貴ちゃんねるずのスタッフがそれを無視して予約の入っている日に新座玉寿司を訪問。

ちなみに石橋貴明さんはこの流れを一切把握しておらずすべてスタッフ任せになっていたようです。

そのせいで、予約が入ってたお客さんはすべてキャンセルになり中には縁が切れてしまった長年の常連の太客のお客さんもいたようです。

それを不快に思ったおかみさんが店のブログやインスタグラム愚痴ったことがきっかけで
視聴者からたくさんのクレームが入り、炎上したというのが真相。

石橋さんは大将が心を込めて握ったお寿司を普通と評したり、水っぽい、薄いと評したり、逆に新鮮ではないネタを美味いと言ったり、そこがかなり気に食わなかったようです。

とは言え、何もかも美味いと評してはYoutube自体も盛り上がらないのと、石橋さんは大将が帝京高校野球部の後輩だけに厳しく審査したとは言っていました。

ちなみに新座玉寿司は昼は予約の入った日のみ営業しており、それ以外は夜のみ営業する方針。

値段も昼と夜で差をつけず、近所の店よりも強気の値段設定をしている為、今回貴ちゃんねるずが本当にアポなしで来るどころか、わざわざ予約がたくさん入っている日に強行で来たことですべて予約がキャンセルになり、冷静な気持ちではいられなかったのでしょう。

そもそも店側がこの日だけは来ないでくれ!って言ったのにも関わらず、貴ちゃんねるずのスタッフが面白がったのかスケジュールの都合なのか?分からないですが、敢えてその日にロケをしなければこういうことは起きなかったと思います。

貴ちゃんねるず新座玉寿司炎上の理由まとめ

  1. アラートランはアポなし・ドッキリで取材をするのが基本であるが、取材に行くことだけは店に伝えており、店側はこの日は予約がたくさん入っているので辞めてくれと事前に通達
  2. にも関わらず、スタッフがそれを無視して敢えてその日にロケをアポなしで実施
  3. アポなしロケのせいでその日昼に入っていた予約のすべてがキャンセルになった
  4. 気分を害したおかみさんが店のブログやインスタグラムでやや過激な表現で愚痴った
  5. それを目にした視聴者からクレームの荒らし

真相をまとめるとこのようになりました。

アラートランのコーナーは面白い企画だけに続けて欲しいので、今後はこのようなことがないようお願いしたいです。

error: Content is protected !!