その他 PR

丸亀製麺ロンドン混雑状況や評判は?限定メニューも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

丸亀製麺がなんとイギリス・ロンドンに進出し、7月27日オープンしました。

丸亀製麺は本場四国のうどんだけでに関東のうどんと違って、ややあっさりした味なので、
海外では受けるかどうか懸念されてたようなんですが、日本のうどんチェーン店が
ロンドン初進出ということで現地では大盛況のようです。

いったい丸亀製麺ロンドン店はどんな状況だったのでしょうか?

丸亀製麺ロンドン混雑状況や評判は?

オープン初日は大行列で100人を超える人が店の前に並んでいたとか。

うどん1杯無料券を配っていたのも大きいですが、それ以上に丸亀製麺のうどんの値段がかけうどん1杯600円~で安すぎるということでこんなにも大行列になったのかなと。

ロンドンの某うどんレストランでうどんを食べるとなると2000円を超えるそうなので、
3分の1以下の値段で日本のうどんが食べられるということなんですね。

基本的にファーストフード店の物価は東京よりも高く、そういう意味でも丸亀製麺の人気はしばらく続きそうです。

 

丸亀製麺ロンドン限定メニュー

日本の定番メニュー「釜揚げうどん」や「かけうどん」の以外にも、現地の方向けに
「豚骨うどん」や「チキンカツカレー丼」「キムチ焼うどん」など日本では扱っていないメニューもあるそう。

他にベジタリアンの方向けに、野菜の出汁を存分に使ったビーガン向けのメニューも豊富にあるようです。

丸亀製麺ロンドンまとめ

  1. オープン初日は100人を超える大行列でコスパが高いと現地の方からの評判は上々
  2. ロンドンの某和食レストランでうどんを食べると2000円は超えるので丸亀製麺の1杯600円から食べられるというのは破格の値段設定
  3. ベジタリアン向けのメニューや日本にないメニューが丸亀製麺ロンドン店には多数ある

ということになりました。

丸亀製麺のうどんは個人的にざるうどんがコシがあっておすすめなのですが、海外の人にはウケるのでしょうか?

丸亀製麺ロンドンで無事成功して、どんどん世界進出して欲しいものですね。

error: Content is protected !!