メディア PR

鈴木杏樹関西弁が上手い理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

鈴木杏樹さんがダウンタウン浜田雅功さんMCの大阪・毎日放送の番組ごぶごぶに出演していました。

杏樹さんが関西ローカルの番組に出演するのは珍しく、ごぶごぶでは終始バリバリの関西弁で、浜田さんから”ほいで”って何やねんとツッコまれるほど。

鈴木杏樹さんと言えば、女優であとはミュージックフェアのMCのイメージで、ずっと標準語を話すイメージですが、なぜ鈴木杏樹さん関西弁が上手いのでしょうか?

鈴木杏樹関西弁が上手い理由はなぜ?

鈴木杏樹さんは神戸市生まれで小学校5年生の時に大阪府箕面市に引越しし、17歳までは関西で育ったため、関西弁が上手いみたいです。

ちなみに、箕面に引っ越した後も神戸市須磨区のインターナショナルスクールに中学・高校と6年間通っていた為、箕面に引っ越したのにも関わらず、神戸まで通っていたのだとか。

最近でこそ、鈴木杏樹さんは標準語のイメージですが、30年前にダウンタウン浜田さんと十年愛というTBSのドラマで共演していた際はバリバリの関西弁だった為、ごぶごぶで関西弁を話す杏樹さんに違和感はないと言っていました。

ただ、杏樹さんがほいでとか言うとテレビの前の人はびっくりするでと浜田さんからつっこまれていました。

鈴木杏樹さんはダウンタウンDXに出演した際にも関西弁になっていましたし、鶴瓶さんの番組に出演していた時も関西弁になっていたので、関西出身の方や両親と話す時は今でも関西弁を話していると思われます。

鈴木杏樹関西弁の理由まとめ

  1. 杏樹さんは神戸市生まれで小学校5年生から大阪府箕面市で17歳までずっと関西弁で育った為、関西弁が上手い
  2. 箕面に引っ越したものの、中学高校は神戸市須磨区のインターナショナルスクールに通っていた為、大阪から神戸まで5年間通った
  3. 浜田さんとTBSのドラマ十年愛で共演していた時は、杏樹さんはバリバリの関西弁だった

以上、鈴木杏樹さんが関西弁が上手い理由についてまとめてみました。

鈴木杏樹さんの関西弁は可愛いとごぶごぶ出演時にツイッターでもかなり話題になっていたので、たまには関西弁を使って欲しいなと思います。

error: Content is protected !!