メディア PR

チュートリアル徳井出身大学はどこ?仮面浪人経験も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

チュートリアルの徳井さんのYoutube徳井ビデオがバズっていて最近また盛り返して来ています。

徳井さんは芸能界に復帰して一時がやつれたような感じだったのですが、最近はだんだんと顔色も良くなってきており、東京だけでなく毎週大阪MBSの情報番組にも生出演しており、以前のようにテレビで見ない日はないぐらい復活する日は近そうです!

そこで、チュートリアル徳井義実さんの出身大学について調べてみました。

チュートリアル徳井義実出身大学はどこ?仮面浪人も!

※出身大学

花園大学(京都)

※出身予備校

河合塾京都校

徳井さんはもともと河合塾京都校の関関同立クラスに在籍していながら、浪人時代は授業にほとんど出ていなかったそう。

さらに高校の同級生に無理やり誘われて、大阪・難波にある吉本の養成所NSCにも通うようになり、河合塾とNSCのいわゆるWスクールのような状態でNSC13期生としてNSCにも入学。

浪人しながらNSCにも通っていたことで、入試が近づくにつれて関関同立は完全に無理やと思うようになり、その下のランクである産近甲龍も難しい学力になり、結果地元京都の花園大学(通称花大)に入学。

花園大学入学後は1浪の時ちゃんと勉強しておけばよかったと思い、仮面浪人して再び関関同立を目指していた時期もあるそうなのですが、結局諦めて京都の祇園で黒服のバイトをしてアルバイトの方に精を出すようになります。

結果、せっかく入学した花園大学自体にもほとんど通っていなかったようで単位もほとんど取れておらず、花園大学を4回生の時に中退し、幼馴染である福田さんと芸人の世界へ。

ちなみに相方である福田さんも予備校は河合塾京都校で同じで勉強をあまりしておらず、大阪学院大学の後期試験で最後の最後で滑り込みで合格したそうです。

福田さんはこの時NSCに入学しておらず、徳井さんのみNSC13期生として吉本に入ったため、実は徳井さんと福田さんで芸歴が違います。

ちなみに、徳井さんはブラマヨ、次長課長、野生爆弾、シャンプーハットらと同期です。

結果として高校の同級生はNSC卒業と同時にお笑いを引退したので、徳井さんは数年後に幼稚園からの幼馴染である福田さんとチュートリアルとしてコンビを組み直し再デビューすることになります。

チュートリアル徳井出身大学まとめ

  1. 河合塾京都校で1浪の末、地元京都の花園大学へ入学
  2. 1浪時は大阪のNSCにも13期生として高校の同級生と通っており、Wスクールをする
  3. 花園大学入学後、仮面浪人して再度関関同立を目指すも諦めて、アルバイトに力を入れるようになる
  4. 花園大学を中退後、相方福田さんと再び芸人の世界へ

以上、徳井さんの出身大学や仮面浪人についてまとめました。

紆余曲折あったものの徳井さんは芸人としてあれだけ成功しているので、大学受験に失敗してある意味良かったのではないでしょうか?

error: Content is protected !!