グルメ PR

ヤクルトy1000が品薄!コンビニやスーパー(イオン)通販でも買える?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヤクルトy1000が全国的に品薄で売り切れ続出なっているそうです。

マツコ・デラックスさんがしゃべくり007で眠りが良くなったと紹介して以来、さらに品薄になっているという話!

それだけマツコさんの影響力はすごいです。

このヤクルトy1000というのは、元々ヤクルト1000という宅配専門の商品が人気に火がついたことで、新たにコンビニやスーパー等の店頭販売店向けに開発された商品で、全国発売されて以降なかなか購入できない状況が続いているそうです。

そんなヤクルトy1000ですが、いったいどこで買えるのでしょうか?

ヤクルトy1000販売店はどこ?コンビニやスーパー(イオン)で買える?

私自身もこのヤクルトy1000を頻繁に買って飲んでいるのですが、コンビニでいうとセブンイレブンで買うことが多いです。

セブンイレブンでも店舗によって売ってる店と売ってない店があり、品揃えの豊富なセブンほど売っていることが多いです。

他にファミリーマートでも売ってるんですが、セブンイレブンよりは売ってない店が多いイメージなので、ヤクルトy1000が欲しい場合はコンビニならまずはセブンイレブンで探すのがおすすめです。

他に、ローソンでも最近ヤクルトy1000を置くようにうなりました。

ミニストップやデイリーヤマザキ等のコンビニではヤクルトy1000はあまり見たことがなく、売ってない可能性が高いと思うので要注意です。

続いて、スーパーでいうとイオンが売っていることが多いです。

イズミヤとかライフとかでも探してみたんですが、売っていなかったので、スーパーならイオンで探すのが1番いいでしょう。

ただ、冒頭でお伝えしたように最近はセブンイレブンでもなかなか買えないことが多くなって来ているので要注意ですが、最近はローソンで深夜に行くとヤクルトy1000を買えることが自分の場合多いです。

ヤクルトy1000が品薄!楽天やAmazon等通販でも買える?

ヤクルトy1000は通販だと楽天市場では買えなくて、Amazonなら購入することが出来ます。

ただし、ヤクルト公式のショップではなく、個人出品者から買わないといけないので、品薄になっている分、タイミングによってはプレミア価格になっているので注意してください。

プレミア価格でも気にしない人や近所にセブンイレブンやイオンがない場合はAmazonでヤクルトy1000を買うのをおすすめします。

ヤクルトy1000販売店まとめ

  1. コンビニならセブンイレブンとファミマで売っているが、セブンイレブンの方が買える可能性が高い(地域にもよると思われる)
  2. ローソンでも最近取り扱うようになっており、深夜に行くと買えることが多い
  3. デイリーヤマザキやミニストップではヤクルトy1000は売っていない可能性が高い
  4. スーパーで買うならイオンで買える可能性が高い
  5. 通販ではAmazonで個人出品者から買うことが出来る

ヤクルトy1000の販売店についてまとめるとこのようになりました。

セブンイレブンかイオンなら時間帯にもよるけど、買える可能性が高いと思います。

近所にセブンイレブンもイオンもない場合はAmazonで買うのが1番いいでしょう。

Yakult ヤクルト1000 100ml x 7本パック 乳酸菌シロタ株1000億個

error: Content is protected !!