グルメ PR

吉野家牛すき丼はまずい?おいしい?口コミ&カロリーも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

吉野家で2022年10月20日から発売開始された新商品牛すき丼を早速食べてきました!

牛鍋丼がなくなって、牛すき丼になったんでしょうか。

写真の牛すき丼の大盛はボリュームたっぷりで919キロカロリー、並盛で645キロカロリーあるようです。

肝心の吉野家の牛すき丼の味の方はどうだったのかレポートさせて頂きたいと思います。

吉野家牛すき丼はまずい?おいしい?口コミ!

牛すき丼は牛すき鍋膳定食を1つの丼ぶりにした商品で、かなり美味しかったです。

普通の牛丼に比べるとにんじんが結構入っていて、全体的に甘い味付けなんですが、玉ねぎとの相性が良く、ご飯にもぴったりといった印象。

甘い味付けと言っても、つい最近まで吉野家で発売していた月見とじ牛丼よりはマシで、月見の方はめちゃくちゃ甘かったので苦手な人も一定数いたと思うのですが、牛すき丼はちょうどいい甘さでした。

卵なしで食べて私はちょうどいい感じでしたが、もっと甘い味付けが好きな人は卵を別で頼んで、しょうゆを少し垂らすとより味が締まっていいのではないでしょうか?

甘い味が苦手な人は紅ショウガをたくさんかけるとちょうどいい感じになると思います。

ちなみに私がすき家でも牛すき焼き丼を食べたのですが、吉野家の方が断然美味しかったです。

すき家の牛すき焼き丼もおいしいのはおいしいんですけど、吉野家の方が牛肉と玉ねぎ、ご飯、にんじんとの味のバランスが絶妙で、お箸がどんどん進む感じでしたね。

吉野家の牛すき丼は子供から大人まで老若男女誰もが好む味付けになっていると思いました。

吉野家牛すき丼口コミやカロリーまとめ

  1. 牛すき鍋膳定食を丼ぶりにした感じで、牛肉、玉ねぎ、にんじんとご飯の相性が非常にいい
  2. 月見牛とじ丼ほどではないものの、牛すき丼も全体的にやや甘い味付けなので、卵なしで食べるとちょうど良かった
  3. 甘い味付けが苦手な人は紅ショウガをたくさん入れると味が締まって良い
  4. 牛すき丼のカロリーは並盛で645キロカロリー、大盛で915キロカロリー

以上、吉野家の新商品牛すき丼について実際に食べてみた感想をまとめてみました。

おそらく3月ぐらいまで食べられると思うので、気になる方はぜひ食べてみて欲しいです。

日本人の口に合う非常に美味しい商品だと思います。

error: Content is protected !!