グルメ PR

松屋みそ汁無料サービス廃止はなぜ?理由や全国実施時期も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

松屋で牛丼やカレーライスを頼むとみそ汁が無料付いてくるサービスが廃止するんじゃないか?と話題になっています。

ちなみに、これは北海道内にある11店舗でみそ汁無料サービスの廃止が決定しており、今後はみそ汁が欲しい場合は1杯60円別で料金が発生する様子。

今のところ他の都道府県ではまだ実施が決定していません。

なぜ松屋はみそ汁無料サービスを廃止するのでしょうか?

松屋みそ汁無料サービスは廃止はなぜ?全国実施時期は?

今回のみそ汁廃止は原材料価格の高騰や人件費などの物価高騰によるもので、価格維持のための施策のようです。

まずは、北海道11店舗で試験的に実施し、おそらく全国にも広がっていくでしょう。

あくまで予想ですが、下半期が始まるキリのいいい10月1日(土)あたりから全国でもみそ汁無料サービスの提供を廃止するんじゃないでしょうか?

吉野家、すき家、なか卵など競合店ではみそ汁実施サービスをしておらず、みそ汁が付いてくるから松屋に行っていたという人も多いはず。

これによってお客さんは他のチェーン店に流れてしまうような気がしてならないです。

松屋みそ汁無料サービス廃止感想まとめ

SNSを調べてみると、味で吉野家やすき家、なか卵に勝てるのか?という厳しい意見や、松屋が大好きで家族会議をした家庭もあるほど。

他に、学生時代はよく松屋に行ったなぁと昔を懐かしむ声も多数ありました。

松屋みそ汁無料サービス廃止まとめ

  1. まずは北海道11店舗で牛丼やカレーライスを頼むと必ずついてくる松屋のみそ汁無料サービスが廃止
  2. 理由は原材料費の高騰や物価の高騰により、みそ汁無料サービスを維持するのが難しくなった
  3. おそらく今後は北海道だけでなく全国でもみそ汁無料サービスは廃止に
  4. キリのいい10月1日(土)あたりから実施と予想
  5. みそ汁無料があるから松屋に行っていた人も多いのに、これから吉野家やすき家、なか卵に勝てるのか?という厳しい意見多数

以上、松屋のみそ汁無料サービス廃止についてまとめました。

詳しい情報が入り次第、この記事をまた追記します。

error: Content is protected !!