メディア PR

清水圭の経歴!出身中学や高校・大学はどこ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

清水圭さんがひっそりと芸能界引退を発表しましたが、圭さんは京都府宇治市出身で地元京都の同志社大学商学部出身。

今みたいに当時は高学歴芸人が少なかったことから、ビートたけしさんの平成教育委員会にレギュラー出演する等して昔は活躍していました。

そんな清水圭さんの出身中学や高校はどこなのでしょうか?

清水圭出身中学や高校・大学はどこ?

清水圭さんは大阪府寝屋川市香里園にある同志社香里に中学受験で入学し、同志社香里高校に内部進学、そして同志社大学商学部に入学し卒業します。

清水圭さんの子供の頃は中学受験をする人自体かなり少なかったようなのですが、圭さんは小学生の時からかなり成績優秀だったようで、関西では灘中に次ぐ名門である奈良の東大寺学園中学を受験するほど頭が良かったのだとか。

残念ながら東大寺学園には落ちてしまいましたが、同志社香里に中学受験で合格したようです。

ちなみに清水圭さんの親族は同志社香里に落ちたらしく、清水圭さんは同志社香里に受かったことを自慢したりは一切しなかったそう。

同志社香里高校卒業後、同志社大学商学部に進学しかつての相方である和泉修さんと出会いコンビを結成。

その後、2年間のサラリーマンを経てお笑い芸人の道へと進むことになります。

清水圭の経歴まとめ

  1. 中学受験で同志社香里中学に合格し、同志社香里高校にそのまま進学し、同志社大学商学部に内部進学
  2. 小学生の頃からかなり頭が良く、関西では灘に次ぐ進学校奈良の東大寺学園中学を受験するも不合格になり、同志社香里中学へ進学
  3. 同志社大学商学部でかつての相方である修さんと知り合い、大阪のアパレル企業でサラリーマンを2年間経験した後、お笑いへの道へ

以上、清水圭さんの経歴についてまとめました。

圭さんとかつて大阪で仕事をしていた影山プロデューサー曰く、圭さんはめちゃくちゃ普段から頭が良かったので、芸能界を辞めてもきっと成功するとコメントを出されていました。

清水圭さんの今後の活躍に期待したいと思います。

error: Content is protected !!