メディア PR

藤井フミヤメガネを掛けているのはなぜ?似合わない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

20代、30代の頃はメガネのイメージがなかった藤井フミヤさん。

40代以降メガネを時々かけるようになり、50代になるとほぼメガネを掛けているようです。

今では、藤井フミヤ=メガネのイメージも定着してきたように思います。

ファンの間ではメガネなしのフミヤさんの方が評判は良く、フミヤさん自身もライブのアンコールでメガネを外したりはたまにするのですが、いったいなぜフミヤさんはメガネを掛けているのでしょうか?

藤井フミヤメガネを掛けているのはなぜ?

フミヤさん曰く1つは目が悪くなったからだそう。

もちろん誰しも45歳ぐらいから老眼になるので、近くが見えにくくなったというのもあるのですが、遠くも見えにくくなったようですね。

フミヤさんはメガネを掛けると目が大きくなるのでおそらく遠視だと思うのですが、
遠視は目の調節力を使って遠くを見るので、年齢を重ねるにつれて裸眼で見ると
目が異様に疲れやすくなります。

そういう意味でも、フミヤさんはメガネを掛けるようになったのかもしれません。

他にフミヤさん本人が言っていたのは目尻のシワを隠す為だそうです。

シワがあっても男性の場合、味が出るのでそれはそれでいいように思うのですが、
フミヤさん自身それが気になる様子。

あと、これは賛否両論あるかもしれないですが、フミヤさんおそらく眼下垂で50歳ぐらいの時に目の手術をしたんじゃないか?と私は思います。

和田アキ子さんや宮根誠司さんも手術をして目が変わりましたよね?

フミヤさんも50歳ぐらいから奥二重から二重に変わったように思うので、
それもあってメガネを掛けているのかもしれません。

これは私のあくまで予想なので違うと思ったらスルーしてください。

藤井フミヤメガネは似合わない?

個人的にもフミヤさんはメガネはない方がかっこいいと思います。

SNSでもそういう意見が多数ありました。

一方で、メガネなしの方ががかっこいいという意見が多数。

藤井フミヤメガネまとめ

  1. 本人曰く、目が悪くなったのと目尻のシワを隠す為にメガネを掛けている
  2. 老眼も入っており、遠近両用のメガネをかけている
  3. 特に50歳以降メガネを掛けている頻度が増えた
  4. ファンの間ではメガネなしのフミヤさんの方が圧倒的に評判がいい

ちなみにフミヤさんが掛けているメガネは元マネージャーのKANJIさんがディレクターを務めるテンダーロインのものが多く、あとたまにWTAPSの大きいメガネも掛けておられます。

丸メガネはどこのブランドのものかは分かりませんでした。

個人的にはメガネなしのフミヤさんの方が渋いと思うのでメガネなしでもメディアに出演して欲しいですね。

error: Content is protected !!