その他 PR

ディズニーストア心斎橋店閉店の理由はなぜ?跡地に何が出来る?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニーストア心斎橋店が2022年6月26日に閉店することが決定してしまいました。

Twitter上では閉店を惜しむ声が続出しています。

このようにディズニーストア心斎橋はアクセスも良くて、関西でも1番デカい店舗だっただけに、本当に残念がる人が多数いました。

なぜ、こんなに人気があったディズニーストア心斎橋は閉店してしまうのでしょうか?

ディズニーストア心斎橋店閉店の理由はなぜ?

おそらく新型コロナウイルスで2年以上もの間、ミナミの街にも観光客が激減したので売り上げもそれだけ落ちてしまったことが大きな原因の1つとなっていることは間違いないでしょう。

特に、中国人観光客や韓国人観光客が相当減っており、こういう店では爆買いする人も少なくなかったので、多大な影響を受けたと思われます。

最近でこそ徐々に観光客が少しずつ戻ってきていますが、完全に戻るまではまだ1年以上かかると思うのと、やはり心斎橋の一等地に店舗があるだけに家賃が相当高く、それに加えて人件費もそれだけかかるので採算が取れなくなってしまい、赤字を垂れ流していたのかもしれません。

ディズニーストア心斎橋店跡地に何が出来る?

今のところ跡地に何が出来るのか?は不明なんですが、ディズニーの店は出来ないことは確かです。

心斎橋の一等地にあるだけに業種によってはすぐにでも集客は見込めるので、飲食関係やアパレル・小売関係など、おそらくすぐにテナント自体は埋まるのではないかと予想されます。

ディズニーストア心斎橋店閉店まとめ

  1. ディズニーストア心斎橋は2022年6月26日に完全閉店
  2. 跡地には何が出来るか決まっていないが、おそらく心斎橋の一等地だけにすぐにテナントは入る
  3. 新型コロナの影響でこの2年以上の間ミナミの街も観光客が激減し、外国人観光客からの売上も激減したことから、売上不振に陥ったと思われる
  4. 心斎橋の一等地にあるだけに家賃は相当高く、人件費も相当かかっていた

ディズニーストアはかつてアメ村にもあったのですが、今回の心斎橋閉店でミナミの街からは消えることになってしまいました。

ルクアとかHEPのディズニーストアに行くしかなさそうです。

error: Content is protected !!