メディア

たむらけんじ(たむけん)の自宅は西宮にある?それとも神戸?

関西では見ない日はないぐらい売れている芸人であるたむらけんじさんことたむけんさん。

芸人の他に焼肉屋たむらや中古車販売などの会社を経営しており、経営者としても成功を収めてる珍しい芸人さんの1人で、売れてない後輩を自身の経営するたむら道場の社員さんに登用したり、アルバイトで雇用したり、裏では食えない芸人を助けている面倒見のいい芸人さんで多くの後輩芸人から慕われています。

あの収納名人でブレイクしたコジマジックも東京進出前に大阪で仕事が激減し、事務所が違うのにも関わらず、たむけんさんの家に居候して食べさせてもらってかなり助かったという話です。

そんなたむらけんじさんの現在の自宅はいったいどこにあるのでしょうか?

たむらけんじ(たむけん)の自宅はどこにある?

たむけんさんの自宅はゆか夫人と離婚する前まで兵庫県西宮市にあったそうで、離婚後もお子さんが大学卒業するまでは養育費を払い続けているみたいです。

ちなみに焼肉たむらも元々は前の奥さんの実家が焼肉屋を営んでいて、それを引き継ぐ形で始めたようで最初はみんなに内緒で細々とやっていたそうです。

メッセンジャーのあいはらさんがイベントで暴露してしまい、それを機に今田さんや東野さん、木村祐一さんなどいろんな吉本の芸人さんが焼肉たむらを訪れるようになり、味もおいしかったことから一気に焼肉たむらは大きくなったみたいです。

自宅は神戸にあるというのはデマでたむけんさんが1人で住む自宅はずっと大阪市内にあります。

松本家の休日に出演している頃に松屋町の回で、松屋町の交差点にあるタワーマンションに以前住んでたようで、懐かしがっていたり、福島のABCの新社屋のすぐ近くのタワマンにも以前住んでいて、おは朝の本番が始まってすぐに起きたけど家が近いから10分、15分ぐらいの遅刻で済んだという話もしていました。

今はどこに住んでいるのかは分かりませんが、焼肉たむらが大阪市城東区蒲生四丁目にあることや関西の主要なテレビ局に通いやすいように大阪市内の高級マンションに住んでいると思われます。

ちなみにたむけんさんは東京再進出はせず、ずっと大阪を拠点にやっていきたいそうです。

たむらけんじ(たむけん)の自宅まとめ

  1. 離婚前まで家族と暮らす家は兵庫県西宮市にあった
  2. 自宅が神戸にあるというのはデマで大阪市内に自宅がある
  3. たむけんさんは中央区松屋町⇒ABC新社屋すぐ近くの福島区のタワマンなど大阪市内の高級マンションを転々としており、今も大阪市内の自宅がある
  4. 東京に再進出する予定はなく、今後も大阪を拠点にやっていく

たむらけんじさんの自宅についてまとめるとこのようになりました。

たむけんさんの現在の自宅は大阪市内にあるようです。