プロ野球

松坂大輔自宅はどこにある?単身赴任?

西武ライオンズの松坂大輔投手が今シーズン限りでの引退を表明しました。

松坂投手がいなければ松坂世代という言葉は生まれなかったことですし、
球界のレジェンド投手であるだけにファンとしてはかなり残念ですよね。

松坂大輔投手は西武ライオンズに復帰してから未だ1軍のマウンドに立って投げていないので、最後にもう1度メットライフドームで松坂大輔投手が投げる姿を見てみたいものです。

松坂大輔投手と言えば、柴田倫世日テレ元アナウンサーと結婚し一緒に渡米してアメリカで生活していましたが、現在松坂大輔投手の自宅はどこにあるのでしょうか?

松坂大輔自宅はどこにある?単身赴任?

松坂大輔投手自体は現在東京都内のタワーマンションで1人暮らしをしているそうです。

そこから練習場のある埼玉県・所沢まで通われているという話。

家族と共に暮らす本宅はアメリカ・ボストンにあるようで、お子さんもアメリカの学校に通われている様子。

よって松坂投手は単身赴任生活を送っており、シーズンオフにアメリカに帰国するという生活を何年も送っている感じですね。

ソフトバンク時代からずっと松坂投手は単身赴任生活を送っており、
福岡→名古屋→東京と丸6年間日本で単身赴任生活を送っているということになります。

松坂大輔自宅はどこにある?まとめ

  1. 現在松坂大輔投手は東京都内のタワーマンションで1人暮らしをしている
  2. 家族と暮らす本宅はアメリカ・ボストンにありシーズンオフに帰宅している
  3. ソフトバンク時代から日本で丸6年間単身赴任生活をしている

松坂投手の自宅に関してまとめるとこのようになりました。

ちなみに松坂投手に限らず、上原さんや黒田さん、松井秀喜さんら元メジャーリーガーも同じように本宅はアメリカにあり、日本では単身赴任生活を送っています。

向こうの方がプライバシー面で暮らしやすいようですね。

とにかく今シーズン限りで引退ということなので、ファンとしては最後にもう1度、
メットライフドームで松坂投手が投げる姿を見てみたいです。

error: Content is protected !!