プロ野球

中村紀洋自宅は芦屋にある?浜松?現在の活動は?

近鉄のかつてのスーパースターでオリックス、中日、楽天、横浜DeNAと5球団を渡り歩いたスラッガー中村紀洋さん。

現役時代は家族を自宅のある関西に残し、名古屋・仙台・横浜と単身赴任生活を長らくしていました。

横浜DeNAを退団後、現在どうしているのか?について書きます。

中村紀洋自宅は芦屋にある?浜松?現在の活動は?

中村ノリさんの家族と暮らす本宅は兵庫県芦屋市内に長年ありましたが、現在もその自宅を残しているのかどうかは不明です。

ノリさんは高校野球の指導の為、静岡県浜松市に頻繁に行っており、家族と共に2020年前後に静岡県浜松市に引越したんじゃないかという噂です。

芦屋の家を売って浜松に引越したのかもしれません。

他にJ-SPORTSの解説で名古屋や横浜などにも行っているようです。

高校野球の指導とJ-SPORSTの野球解説の仕事の他、ノリさんは兵庫県西宮市苦楽園で、N’s Method(エヌズメゾット)という野球教室兼スポーツジムを経営しており、実際中村ノリ選手が小学生・中学生のプロを目指す野球少年を直接指導されていましたが、現在はもうされていないのかもしれません。

N’s stylというYoutubeチャンネルを開設し、実際に少年が中村ノリさんから直接指導を受けている動画は数本上がっています。

また、自身の野球教室のみならず、出張指導も行っており、
高校野球チームを定期的に指導したり、少年野球チームを中村ノリ選手が直接指導しに行ったり、他に個人的にマンツーマンで教えに行ったりもするもよう。

一言でいうと、野球のコンサルのようなこともしていると言ったらいいでしょう。

地元関西ローカルの番組にはたまに出演されていますが、あくまで高校野球の指導をメインに活動されているみたいです。

ノリさんは元々虎党で1985年のバックスクリーン3連発も甲子園球場に応援に行っており、生粋の阪神ファンのようです。

ファンとしては、阪神タイガース戦の野球解説を聴いてみたいんでABやカンテレの野球中継のゲスト解説等で登場してほしいと思います。

中村紀洋自宅は芦屋にある?現在の活動まとめ

  1. 家族と暮らす本宅は現在も兵庫県芦屋市内にあったが、現在は家族と共に浜松に引越した可能性が高い
  2. 兵庫県西宮市でN’s Method(エヌズメゾット)という野球教室兼スポーツジムを経営している。
  3. 高校野球の指導やJ-SPORSの解説などで全国を駆け回っている

中村ノリさんについてまとめるとこのようになりました。

阪神タイガースの大山選手や梅野選手は中村ノリさんの動画を見て研究し、打撃フォームを改善した結果ホームランを打てるようになったとかいう話なんで、阪神の1軍打撃コーチとかで現場復帰して欲しいですね。

中村ノリさんの縦ジマのユニフォーム姿も1度見てみたいものです。