プロ野球

与田監督の自宅は名古屋にある?単身赴任?

中日ドラゴンズの監督である与田剛氏。

現役時代は中日ドラゴンズ→千葉ロッテマリーンズ→日本ハムファイターズ→阪神タイガースと4球団を渡り歩いた苦労人でもあります。

引退後は東北楽天イーグルスで3年間投手コーチも務めていました。

そんな与田監督ですが監督就任後の自宅はどこにあるのでしょうか?

与田監督の自宅は名古屋にある?単身赴任?

与田監督は現役時代中日ドラゴンズに7年間在籍していたこともあり、
千葉県出身ながら本籍は愛知県名古屋市にあるそうです。

奥さんでフリーアナウンサーの木場弘子さんも同じく愛知県名古屋市に本籍があります。

しかしながら、自宅自体は引越しており、家族と暮らす本宅は関東にあり、
監督就任後に与田監督は名古屋市内で自宅マンションを借りており、

現在名古屋で1人暮らしをしています。

家族とは離れて単身赴任生活を送っているそうです。

やはりドラゴンズファンとしてはホテル暮らしをする監督よりも、実際に名古屋にも家を借りて住む監督の方が支持もされやすいと思うし、与田監督の選択は正しいと思います。

与田監督の自宅まとめ

  • 現在家族が暮らす本宅は関東にあり、与田監督自身は名古屋市内のマンションで単身赴任生活を送っている
  • 中日ドラゴンズに丸7年間在籍していたことから、出身は千葉県で家族が暮らす自宅も関東にありながら本籍地は与田監督も奥さんも愛知県名古屋市にずっとある

まとまるとこのようになりました。

ちなみに東北楽天イーグルスの投手コーチ時代も与田監督は家族と離れて宮城県仙台市内で3年間単身赴任生活をしていたようなので、単身赴任歴でいうと結構長いようです。

近年中日ドラゴンズはやや低迷しているだけになんとか与田監督の力で立て直ししして欲しいものです。

以上与田監督の自宅についてまとめさせて頂きました。