プロ野球

片岡篤史の自宅は芦屋?東京にもマンションがある?

1987年PL学園春夏連覇の主要メンバーで同志社大学に進み、阪神タイガース・日本ハムファイターズで活躍し、阪神ではヘッドコーチまで務めた片岡篤史氏。

現在は関西テレビ(カンテレ)・フジテレビ・ニッポン放送の野球解説者の他・Youtuberとしても登録者数が23万人を超え活躍しています。

そんな片岡篤史さんの自宅はどこにあるのでしょうか?

片岡篤史の自宅は芦屋?

片岡篤史さんの自宅は兵庫県芦屋市にあり、阪神タイガースにFAで移籍した後、芦屋に家を建てたことからFA御殿とも言われているようです。

芦屋でも山側は高級住宅街と海側の庶民的な住宅街があるのですが、片岡さんは山側の高級住宅街に奥さんやお子さんと住まれています。

PL学園の先輩の清原さんがオリックスバファローズ在籍時に何度か片岡さんの家に遊びに行ったことがあるようなんですが、自分が住んでいるマンションよりも何倍も広い豪邸に住んでいたので、シャッターにタックルをかましたそう(笑)

金本前監督や赤星さん、下柳さんも芦屋に住んでおり阪神タイガースのOBや選手が数多く住んでいます。

片岡篤史Youtubeチャンネルの撮影は主に東京都内のスタジオで収録しており、
東京にも自宅マンションを持っているんじゃないか?という話はありますが、調べてみたところそこまでは分かりませんでした。

Youtubeはおそらく週に1回とか2週間に1回まとめて撮っているようなので、芦屋から新幹線で東京まで通っているように思います。

たまに大阪や関西でもロケという形でPL学園の後輩をゲストにYoutubeを撮っているように思います。

片岡篤史の自宅まとめ

  1. 阪神タイガースにFAで移籍したのち兵庫県芦屋市内に豪邸を建てた
  2. 片岡氏が住んでいるのは芦屋でも山側の高級住宅街
  3. 清原さんがオリックス時代に住んでいた芦屋の自宅マンションよりも遥かに広い、
    豪邸に住んでいる
  4. Youtubeは東京で収録しており、週に1回か2週間に1回撮りだめしている。
  5. たまに関西でもロケという形でYoutubeを撮っている

片岡篤史さんの自宅は兵庫県芦屋の高級住宅街ということでした。

京都の実家にも月1回とか帰省されているようで実家の農業を手伝ったりもしているようです。

2020年に片岡さんは新型コロナウイルス感染で一時はどうなるか?と心配しましたが、無事コロナから復活し、今では元気よく活動されているので本当に良かったと思います。

error: Content is protected !!