プロ野球

清原和博と桑田真澄は不仲で確執はある?現在の関係も!

PL学園のレジェンドKKコンビと言われた清原和博氏と桑田真澄氏。

元々清原さんは子供のころから巨人に憧れてドラフトで巨人が1位指名してくれると信じていました。

一方、桑田さんはプロには行かず早稲田大学進学表明をしていながら、ドラフトで巨人に単独1位指名された途端、早大進学を蹴ってそのまま巨人に入団したことで、2人の関係に亀裂。

余談ですが、これ以降PL学園から早稲田大学に進学できなくなってしまったそう。

それぐらい当時は社会問題になったほどで、清原氏はドラフトの件以降、桑田氏のことはよく思ってないんじゃないかと言われています。

その後、FAで巨人に移籍した清原さんは桑田さんと再びチームメイトになり、清原氏がオリックスで引退する最後の年には桑田さんは現役引退していたのにも関わらずプロの球を投げないと失礼ということで自主トレを続け、東京から神戸まで行ってバッティングピッチャーを務めました。

その後、PL学園の後輩である片岡氏と神戸・三宮で3人で飲みに行ったそうで、2人の仲は改善されたんじゃないか?と言われていました。

そんな清原氏と桑田氏の現在の関係はいったいどうなのでしょうか?

清原和博と桑田真澄は不仲で確執はある?

清原氏は雑誌ナンバーの取材において桑田さんのことを聞かれ、好きか嫌いかで言うと、やっぱり・・・と答えたことからファンの間では清原さんは桑田さんを嫌いなんじゃないかと言われています。

桑田さんが覚せい剤で清原氏が捕まる前にこんな噂があるけど、本当なの?って心配して清原さんに電話してたそうなんですが、清原氏は今後一切関わらないでくれ!と突き放し、3年半か4年ほど連絡は一切取っていなかったようです。

一方、桑田さんはラジオで清原さんとの関係を聞かれ、彼が僕のことを嫌いでもいいんです!彼とは出会てたことにすごく感謝していますとコメントしていました。

となると、桑田さんは別に清原さんのことを嫌いではなさそうで打者として尊敬はしているし、出会えたことに感謝しているとのこと。

とは言え、2人の性格はまるで正反対で合わないというのは確かでしょう。

大阪でPL学園の同窓会があっても2人が揃うことはないそうで、どっちかが参加していたらどっちかは来ないという感じらしいです。

高校時代まで遡っても清原さんは練習で疲れて基本的に寝ていたそうなんですが、桑田さんは真面目に授業を受けていて高校時代の成績もかなり良かったそうですし、根本的に性格は合わないのは確かだと思います。

清原和博と桑田真澄は不仲?まとめ

  1. 清原氏は桑田氏のことをおそらく嫌っている
  2. 桑田氏はキヨが僕のことを嫌いでもいい、出会えたことに感謝と述べている
  3. 2人の性格は高校時代からまるで正反対で合わない

正直現在の仲はあまり良くないように思いますが、清原さんから歩み寄れば2人の関係は修復するように思います。

桑田さんがジャイアンツの投手コーチに就任したのでしばらく2人の共演は見られない可能性が高いですが、野球ファンとしてYoutubeでもなんでもいいので2人の共演・さらには対談を見たいなと思います。

error: Content is protected !!