プロ野球

江夏豊の自宅は関西にある?それとも関東?

元阪神タイガースOBで野球解説者である江夏豊さん。

現役自体は阪神タイガースのレジェンド投手として活躍されたのち、南海ホークス、広島カープ、日本ハムファイターズ、西武ライオンズと5球団を渡り歩いた歴史に残るピッチャーでした。

そんな江夏さんはテレビ大阪の専属解説者として阪神タイガース戦で解説されています。

江夏さんは阪神タイガースの臨時コーチを務めたり、Youtubeでも川藤さんなどのチャンネルに出演したりされていますが、江夏さんの自宅はどこにあるのでしょうか?

江夏豊の自宅は関西にある?それとも関東?

江夏さんは関西に住んでいると思いきや、自宅は関東にあり茨城県つくば市に自宅を構えているということです。

コロナ渦だった去年の夏は自宅でずっと関東の高校野球の地方大会のテレビ中継をずっと見ていたそうなので、現在は関東に自宅を構えているとのこと。

そういえば、テレビ大阪の野球解説も江夏さんはホームよりビジターの試合で登場することが多い気がします。

甲子園や京セラドームで阪神の解説の仕事がある時は関東から来られているようですね。

江夏豊の自宅は関西にある?それとも関東?まとめ

  1. 江夏豊さんの自宅は現在茨城県つくば市にある
  2. 江夏豊さんは現在テレビ大阪の野球解説者として活躍されている。
  3. 最近では川藤さんやデーブ大久保さんのYoutubeなどにも出演している

江夏さんについてまとめるとこのようになりました。

江夏さんは野球解説の時に選手のことを絶対に呼び捨てしないですよね。

江夏さんの方がずっとずっと先輩なのにそれはそれですごいことだなといつも思います。

阪神ファンとしてはこれからも江夏さんの解説を聞きつつまた臨時コーチでタイガースのユニフォームを着て欲しいなと思う限りです。

error: Content is protected !!