メディア PR

桂ざこば味噌煮込み事件とは?動画についても!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

桂ざこばさんがかつて関西ローカルのメッセンジャー黒田さんの番組で、名古屋の味噌煮込みうどんの店に奥さんと弟子数名と行った時のYoutubeの動画がバズっています。

なんと、246万再生されており、しかも公式ではなく、一般の方が切り抜いてアップロードした動画です。

いったいどんなことが起こったのでしょうか?

桂ざこば味噌煮込み事件とは何?

桂ざこばさんが奥さんと弟子を連れて名古屋の有名な味噌煮込みうどんの店に行ったところ、メニュー表を見ると、味噌煮込みうどんで2800円とか2600円とかかなり高かったらしいです。

ざこばさんはそこまで腹が減っている訳でもなく、うどんに2800円も出せないので、もっとオーソドックスなシンプルなメニューないんか?うどんに卵をポンと載せたやつとかないんか?と店員に言ったそう。

すると、店員は別のメニュー表を持ってきて、1200円とか1300円ぐらいのうどんがあったらしいです。

その時点で、ざこばさんはキレかけていたらしいんですが、奥さんと弟子2人の分を1200円のうどんを3杯頼んだそう。

すると今度は店員が味噌煮込みうどんは?と言われ、ウチは味噌煮込みうどんの店なんで頼んでもらわないと困るんですと言われたそう。

ざこばさんは、心配せんでも味噌煮込みうどんの値段以上にお酒を飲んだるからと言ったらしいのですが、それでも、ウチは味噌煮込みうどんの店なんで頼んでもらわないと困ると言われたので、仕方なしに味噌煮込みうどんを1杯頼んだみたいです。

数分後に味噌煮込みうどんが出てきたらしいのですが、ざこばさんは味噌煮込みうどんを食べたかった訳ではないので、蓋だけ確認して下げてくれと店員に言ったそう。

すると、店員さんは伝票から味噌煮込みうどんを引いていたのだと

その行為に、ざこばさんはそんなことするんやったら最初から味噌煮込みうどんを頼めと言うな!とブチ切れたみたいです。

その話をざこばさんが別の関西の番組でしたところ、吉本新喜劇の池乃めだかさんから電話があり、自分も同じ目に遭った、よう言うてくれたと言われたらしいです。

桂ざこば味噌煮込み事件まとめ

  1. 名古屋の有名な味噌煮込みうどん店で奥さんと弟子と行ったところ、いきなり2800円とか高いメニュー表を出されたので、もっとオーソドックスなメニューを持ってきてくれとなったら1200円とかメニュー表が出てきた
  2. ざこばさんはそこまで味噌煮込みうどんを食べたい訳ではなく、お酒が飲みたかったのに、ウチは味噌煮込みうどんの店なんで1人1杯頼んでもらわないと困ると言われ、仕方なく頼んだ
  3. 持ってきた味噌煮込みうどんを蓋だけ開けて確認し、食べたくなかったので店員に下げてもらった
  4. すると、店員は伝票から味噌煮込みうどんの料金を引いていたので、そんなことするんなら、最初から味噌煮込みうどん頼めと言うなとブチギレ
  5. 池乃めだかさんも同じ店で同じ目に遭ったと電話があった

以上、桂ざこばさんの名古屋の味噌煮込みうどんの事件についてまとめました。

文章にすると少し分かりにくいと思うので、気になる方はYoutubeの動画を探して実際に見てみて下さい。

error: Content is protected !!