Youtube

わかってTV帝京平成大学炎上の理由はなぜ?

現役で京大に合格したふーみんと偏差値37から1浪後早稲田大学教育学部に合格したびーやまのYoutubeチャンネルわかってTV。

12月26日にアップした帝京平成大学の動画が炎上しており、ヤフーニュース等でも取り上げられていました。

なぜ、今回わかってTVは炎上しているのでしょうか?

わかってTV帝京平成大学炎上の理由はなぜ?

ふーみんとびーやまが帝京平成大学の女性4人組にインタビューした際、1人の女の子に対してこのお姉さんめっちゃ美人じゃない?と言ったところがTwitterで拡散されて炎上しているようです。

他の3人がYoutuberのなごみちゃんに似てるって言われるんですよと言って、ふーみんがあっちは関学(関西学院大学)やけどなと言ったところで終わりました。

視聴者から、

  1. 1人の女の子だけ持ち上げてデリカシーなさ過ぎ!
  2. 合コンや街コンじゃないんだから!
  3. これやられると隣にいる私は可愛くないんだと傷ついちゃう!

などなど。

元々このわかってTVがふーみんが学歴のない学生を罵倒して、びーやまがフォローするチャンネルで受験生や大学生の間で人気のあるチャンネル。

今回学歴のことではなく、容姿をいじったことで炎上になっているようです。

過去のわかってTVの動画でもそんな場面はたくさんあったと思うんですが、帝京平成大学のTIKTOKがバズっていることもあり、それに便乗して今回のYoutubeも取り上げられたことで、わかってTVをほとんど見たことのない視聴者が騒ぎ出して、今回の炎上につながったと思いました。

実際、ヤフコメを見ると、あまりわかってTVを見たことのない視聴者が吠えているコメントが目立ちました。

普段からわかってTVを見ている視聴者は冷静にコメントしています。

このお姉さんブサイクとか容姿をいじっててここまで炎上するのなら分かりますが、このお姉さん美人と言って炎上するのは、男性にはあまりない部分なのかもしれません。

いずれにせよ、いくら女性が美人だとしてもグループでいる時は言わないに越したことはないということでしょう。

わかってTV帝京平成大学炎上の理由まとめ

  1. ふーみんが帝京平成大学の女子4人組にインタビューした際、このお姉さんめっちゃ美人じゃない?と発言したことで炎上した
  2. 帝京平成大学のtiktokがバズっていることもあり、今回のYoutubeも取り上げられたことで炎上した
  3. デリカシーがない!他の3人の気持ちも考えて!と女性からの意見が多数
  4. 元々わかってTVはこういうスタイルのチャンネルなので、わかってTVをほとんど見たことがない視聴者からの最低といったコメントが目立っており、いつも見ている視聴者からはこんなので何で炎上しているの?と疑問の声

以上、わかってTVの帝京平成大学の動画が炎上している理由についてまとめました。

普段からわかってTVを視聴している私は今回の件は全然悪くなく、これで炎上するならもっと炎上する動画があると思うのですが、いろんな見方があるので、ふーみんもびーやまも女性をいじる時はより発言に気をつけた方がいいでしょう。

とは言え、炎上を気にし過ぎて、置きに入った面白くないチャンネルになってしまうのは違うと思うので、難しいところです。

error: Content is protected !!