メディア

探偵ナイトスクープたむけん澤部橋本の後任は誰になる?徹底予想!

大阪・朝日放送テレビ(ABC)の超人気番組である探偵ナイトスクープのたむらけんじさん、ハライチ澤部さん、銀シャリ橋本さんが2023年3月いっぱいで探偵ナイトスクープを卒業することになりました。

探偵ナイトスクープで探偵が入れ替わるのは10年ぶりだそうで、後任に誰がなるか?ネット上を中心に話題になっています。

そこで、3人の探偵の卒業理由と後任について予想してみました。

探偵ナイトスクープたむけん澤部橋本卒業の理由はなぜ?後任予想!

たむけんさんは50歳でアメリカに移住し、レギュラー番組を降板すると公言しており、2023年の5月で50歳になることから3月の改編期のキリのいいタイミングに番組を卒業するということになったのでしょう。

たむけんさんは芸人自体も辞めると以前公言していましたが、芸人は辞めるのは撤回し、芸人をしながらアメリカで活動は続けるようです。

たむけんさんの後任は誰になるか?予想してみたところ、たむけんさんと言えば、吉本興業所属で関西を拠点に活動しており、全国的にも知名度のある中堅クラスの芸人さんです。

となると、同じく吉本興業に在籍していて関西を拠点に活動していて、知名度があって中堅クラスでとなると・・・矢野・兵動の兵動大樹さんがベストなんじゃないかと思います。

兵動大樹さんはロケが上手いと定評がありますし、局長の松本人志さんともすべらない話で何度も共演していますし、ABCで長年ラジオのレギュラーもやっているので、オファーもしやすいことから、後任候補としてベストです!

続いて、ハライチの澤部さんが番組を卒業するのは、フジテレビで2023年1月から昼の帯番組ぽかぽかのメインMCを務めることが大きいと思います。

昼の生放送終了後に隔週金曜日は大阪にすぐさま移動してナイトスクープの収録に臨まないといけなくなったので、3月のキリのいいタイミングで番組卒業となったんでしょう。

後任候補は難しいですが、ナベプロ所属なので、ナベプロから後任を選ぶのがより自然かなと思われます。

となると、ズバリAマッソの2人から選ばれるのではないでしょうか?

Aマッソの2人は大阪出身でMBSで毎週木曜日にヤングタウンというラジオのレギュラーをやっており、隔週の翌日にナイトスクープの収録があるので、MBSと交通費や宿泊費を折半すれば、経費も削減できます。

在阪局では交通費や宿泊費を折半するケースが結構あるらしいので、リアルにAマッソあるんじゃないかと予想します。

しかも、ナイトスクープに女性探偵を入れようという意見も昔から多々あるので、Aマッソの2人から選ばれる可能性は結構高いんじゃないでしょうか?

最後に、銀シャリ橋本さんが卒業する理由はパっと思いつかないのですが、番組の雰囲気を一新させるためや橋本さんは東京在住で東京から呼んでいるので経費を削減させる意味でも卒業となるんじゃないでしょうか?

銀シャリ橋本さんと言えばM1王者なので、M1枠として考えると、ミルクボーイの2人から選ばれるような気がします。

ミルクボーイはM1優勝後も大阪を拠点に活動しており、大阪在住なので交通費もかからないし、M1王者だけに知名度もあります。

となると、ミルクボーイが選ばれる可能性は高いでしょう。

探偵ナイトスクープたむけん澤部橋本卒業の理由と後任まとめ

  1. たむけん・・・50歳を機にアメリカに移住するので、レギュラー番組をすべて降板する為、
  2. ハライチ澤部・・・1月から昼の帯番組のメインMCを務める為、スケジュール的に忙しい
  3. 銀シャリ橋本・・・番組を一新させる為と東京から呼んでいるので交通費がかかる
  4. 後任はたむけん枠は兵動大樹さん、ハライチ澤部枠はAマッソ、銀シャリ橋本枠はミルクボーイになると予想

以上、探偵ナイトスクープの3人の探偵の卒業理由と後任を予想してみました。

あなたも誰が後任になるか?予想してみて下さい。

error: Content is protected !!