坂田佳子(満州けい子)さんと言えば、ジョーブログで人一倍元気で破天荒なイメージですが、実は何度か生命の危機を乗り越えて来ているようです。
現在アルコール依存症を克服する為に、兵庫県尼崎市内の病院に通院していることで有名ですが、実は過去にもっと重いガンに2回もかかっていたことを超人えら家のYoutubeで告白していました。
坂田さんはいつガンになって克服したのでしょうか?
坂田佳子は病気でガンになったのはいつ?
坂田佳子さんは大阪に出て来て間もない19歳の時に若くして舌癌(ぜつがん)になったそうです。
若い人はガンが進行するのが早いと言われていますが、坂田さんはアホやから克服出来たと言っていました。
舌癌の手術をした3時間後に病院から抜け出してカツ丼を食べたらしいです。
ガンを取った右ではなく左の舌で転がしながらカツ丼を平らげたとのこと。
病院の先生の意見よりもカツ丼が食べたい!という自分の心の声を優先して、生き延びたみたいです。
ただし、坂田さん曰く絶対マネはしないで欲しいということです。
さらに5年前に乳がんになり、乳摘出の危機があったらしいのですが、手術したものの無事摘出せずに済み、神様が女として乳を残してくれたと坂田さんは言っていました。
坂田さんは5年前に乳がんになった時、今ほどではないものの多少有名になっていたそうなんですが、ファンの方には一切伏せたそうです。
坂田さんがガンを克服するポイントとして、余命1年と医者に言われたら、
- あと1年もあるんや、この1年で何をやったろうと前向きに思うか
- あと1年しかないと悲観して思って生きるのか
考え方1つで生き方が全然変わってしまうと言っていました。
多くの人が後者でそのまま亡くなってしまう人が多いそうなんですが、坂田さんは前向きに生きて来たことでガンを2回も克服したので、これからいかに前向きに生きるか?をYoutubeの動画なりメディアを通して、今後もっと伝えていきたいと強く熱弁していました。
せっかく有名になったんで、考え方ひとつで救える命があるということを本気で伝えていきたいとめちゃくちゃいいことを言っていました。
ジョーブログの坂田佳子さんとはまた違った真面目な坂田さんが見れるので、ファンの方はぜひご覧ください。
坂田佳子とガンまとめ
- 坂田佳子はこれまで2回ガンにかかっており、19歳の時に舌癌、54歳の時に乳がんになったものの、2回とも手術に成功している
- 舌癌の手術をした3時間後に病院から抜け出してカツ丼を食べた
- 坂田さん曰く、考え方1つでガンにような重い病気であっても克服できるということを今後メディアを通して本気で伝えていきたい
以上、満州けい子こと坂田佳子さんとガンについてまとめました。
超人えら家の動画でそのあたりのことを坂田さんが熱く語っているので、ファンの方はぜひ動画をご覧ください。
坂田佳子さんについて他にもいろんな記事を書いているので興味のある方は良かったらご覧ください。