プロ野球 PR

掛布雅之と岡田彰布は不仲の噂は本当?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1985年の阪神タイガース日本一のメンバーで4番打者の掛布雅之氏と5番打者の岡田彰布氏。

バース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発は36年経った今でも目にすることがあると思います。

そんな掛布氏と岡田氏ですが、実は不仲なんじゃないか?という噂が流れています。

実際のところどうなのか?調べてみました!

掛布雅之と岡田彰布は不仲の噂は本当?

これについて岡田彰布さんが語っていましたが、掛布さんとは現役時代は飲みに行くなどはなかったものの決して不仲ではなく、カケさん、オカと呼び合っていたし、仲は悪くないと否定されていました。

当時の阪神タイガースの主力メンバーはそれぞれに専属の打撃投手がついており、選手ではなくスタッフと飲みに行く選手の方が多かったようで、岡田氏曰くいい意味で距離感があったようです。

分かりやすくいうと、プライベートで飲みに行くほど仲は良くなかったけど、普通にチームメイトとしては仲良くしていたということでしょう。

実際、掛布さんが引退する時は岡田さんに後はチームのことを頼む!と2人で話をしたそうですし、岡田さんが阪神を退団し、オリックスに移籍した時には、掛布さんが僕は岡田の復活に今年は1番期待しています!と言っていました。

さらには掛布さんはオリックスのキャンプ地である宮古島まで激励に訪れたほど。

なかなかプライべーで飲みに行くような仲ではなかったものの、岡田さんが監督退任後に1度だけ中村勝広氏と掛布雅之氏・岡田彰布氏・川藤幸三氏の4人で大阪・北新地でプライベートで会食もしたそうです。

また、最近は虎バンチャンネル(ABC朝日放送のYoutube)などでも掛布さん・岡田さんさらには真弓さんも共演することも度々あり、普通に仲良く話しています。

スポンサーリンク

掛布雅之と岡田彰布は不仲?まとめ

  1. 現役時代一緒に飲みに行くほどの仲ではなかったがチームメイトとして仲良くしていた
  2. カケさん、オカと呼び合っており、掛布氏は岡田氏がオリックス移籍1年目に激励に訪れている
  3. 岡田彰布氏が監督退任後、掛布氏・川藤氏・中村勝広氏の4人で大阪・北新地で会食した
  4. 最近は虎バンチャンネルなどYoutubeで2人が共演する機会も増えている

まとめるとこのようになりました。

決して掛布氏と岡田氏は不仲ではないということですね!

Youtubeでは度々共演が見られますが、今度は地上波のテレビ中継で掛布氏・岡田氏のW解説というのも見てみたいものです。

error: Content is protected !!