プロ野球

鳥谷敬の子供は関西学院(関学)に通っている?

阪神タイガースのレジェンド選手で現在千葉ロッテマリーンズに在籍している鳥谷敬選手。

高校時代の1歳年上の奥さんとの間には、5人のお子さんがいるようで家族を兵庫県西宮市内に残して、鳥谷選手は現在千葉市内で単身赴任生活を送っています。

シーズンオフや京セラドームや甲子園で試合がある時などは自宅に帰っているようですが、
それ以外は基本的に千葉で1人暮らしをしていて自炊もしている様子。

鳥谷選手本人が大阪の情報番組でそう話していました。

どうやらお子さんの学校の影響もあり、家族を関西に残して単身赴任生活を選んだようですが、お子さんが関西学院小等部と中等部に通っているという噂があります。

関学に通っているという噂は本当なのでしょうか?

鳥谷敬の子供は関西学院(関学)に通っている?

調べてみたところ鳥谷さんのお子さんが関学に通っているという噂は本当のようです!!

鳥谷さんプライベートもやっぱりカッコいいですね!!

関学の小学校の運動会に鳥谷選手の他、能見選手も参加していたとか。

関学なら小学校から大学までエスカレータで進学できますし、せっかく関学に入ったのに、千葉県に転校するのはもったいないのは分かる気がします。

鳥谷選手曰く、お子さんは関西育ちのせいか関西弁を話すそうですよ。

他にも新井貴浩選手の長男も関学高等部の1年生ですし、北川博敏1軍打撃コーチの娘さんも関学高等部の2年生、阪神タイガースOBの藪氏や八木氏のお子さんも関学に通っているそうです。

スポンサーリンク

鳥谷敬の子供は関西学院?まとめ

  1. 鳥谷選手のお子さんは関学初等部から通っていて現在中等部に在籍している
  2. 関学小学校の運動会で鳥谷選手と能見選手の目撃情報多数あり
  3. 鳥谷選手だけでなく阪神タイガースの選手やコーチ・解説者のお子さんが多数関学に通っている
  4. 鳥谷選手はお子さんの転校の関係もあり、現在千葉で単身赴任生活を送っている
  5. 鳥谷選手のお子さんは関西育ちの為、関西弁を話している

まとめるとこのようになりました!

やはり鳥谷選手のお子さんは関西学院(関学)に通っているようです。

ちなみに鳥谷選手のお子さんは5人いるんですが、5人とも関学に通っているかどうかまでは分かりませんでした。

1番上のお子さんだけではなく、何人か関学に通っていると思われます。

鳥谷選手は阪神タイガースのレジェンド選手だけにファンとしては指導者としてまたタイガースに帰ってきて縦じまのユニフォームに袖を通してほしい限りです。