Youtube

ダイジュ先生(スタフリ)のプロフィールや学歴!出身高校や大学はどこ?

中学生の勉強応援チャンネルスタフリ。

チャンネル登録者数が16.8万人で中学生の学習チャンネルでは日本一を達成したそう。

スタフリの中心人物で英語の先生でもあるダイジュ先生。

最近動画を見た人がダイジュ先生のことを深く知らないと思うので、ダイジュ先生のプロフィールや学歴についてまとめました。

ダイジュ先生(スタフリ)のプロフィールや学歴!

ダイジュ先生の本名は山城大樹さんといいます。

1989年生まれの33歳で奈良県出身。

小学校までは地元の公立小学校に通っていたんですが、中学受験で奈良の名門私立である奈良学園中学に合格。

中学受験で奈良学園に合格して以降、集中力が途切れたのか高3の夏までまったく勉強しなかったそうなのですが、このままやとヤバイと思い、一念発起して神戸大学を目指します。

単純に神戸って名前がカッコイイから目指したそうなんですが、中学1年生の英語からやり直したようで偏差値31だったそうです。

そこから勉強に目が覚めて、学校でチャイムが鳴ったら誰よりも早くに学校を出てすぐに帰宅して勉強したり、コンビニの待ち時間の間にも単語を覚えるなど勉強漬けの毎日を送ります。

すると、最後に受けた模試では英語で71という偏差値を叩き出し、センター試験を受験。

残念ながら第一志望の神戸大学には届かなかったですが、センター利用で立命館大学に合格し、浪人はせず現役で立命館大学に進学。

大学に進学してまた遊んだり、バイトばっかりしてしまったようで2留し、いざ就活の時期になった時に起業したいと思い、地元奈良で英語の塾を経営します。

英語の塾をしながら、ふとYoutubeを見た時に関関同立専門塾マナビズムという塾の八澤先生の存在を知り、八澤先生の画期的な戦略や考えに感銘を受けたことから、奈良でやってた英語の塾を閉めて、マナビズムの英語講師として再出発することに。

マナビズムの初期のYoutubeには代表の八澤先生とともにめちゃくちゃ動画に出ていたので、関西の受験業界ではそれなりに名の知れた人でした。

マナビズムのYoutube戦略が成功したこともあり、マナビズムを運営する会社が今度は大学受験ではなく高校受験のチャンネルを立ち上げるということになり、現在スタフリの塾長兼英語講師ダイジュ先生として活躍の場を広げることになりました。

ダイジュ先生(スタフリ)のプロフィールまとめ

  1. 本名は山城大樹さんで1989年生まれの33歳で奈良県出身
  2. 中学受験で奈良学園中学に合格し、奈良学園高校に進学した後、現役で立命館大学に合格
  3. 立命館大学で2年留年してしまい、就活するのではなく自分で起業しようと地元奈良で英語の個人塾を経営
  4. 英語の個人塾を経営していた時に、Youtubeで関関同立専門塾マナビズムを知り、代表の八澤先生の考えに感銘を受けて、マナビズムに入社し、英語講師となる
  5. マナビズムで数年英語講師を務めた後、マナビズムが運営する会社が高校受験のチャンネルスタフリを立ち上げることになり、その代表となり、ダイジュ先生が誕生

以上、スタフリのダイジュ先生についてまとめました。

これからどんどん有名になる先生だと思うので、あなたも注目してみて下さい。

error: Content is protected !!