メディア

笑福亭鶴瓶西宮の自宅マンションから東京都港区に引っ越した?

笑福亭鶴瓶さんが徹子の部屋に出演した際、東京の西新宿の自宅マンションから港区の別のマンションに引っ越したと話されていました。

西新宿のマンションはタワーマンションで36階に住んでおり、地震でめちゃくちゃ揺れて怖いことやエレベーターが止まってしまったことがあったこと、さらには近所の人にみんなにバレていることもあり、別のマンションに引っ越したようです。

鶴瓶さんと言えば、兵庫県西宮市内にも自宅があり、ヒロミさが1度遊びに行ったときに家にプールがあり、後にも先にもこんな豪華な家は見たことないとテレビで話していましたが、鶴瓶さんは西宮から引っ越して完全に東京に家を移したのでしょうか?

笑福亭鶴瓶西宮の自宅マンションから引っ越し?

鶴瓶さんは今も西宮のマンションに住んでおり、東京にいる時は東京のマンションに住んでいるみたいです。

ちなみに、ヒロミさんが訪問したプール付きの西宮の大豪邸は10年ほど前に売却したそうです。

理由は、鶴瓶さんの子供も全員巣立ってしまい、奥さんと2人だけになってしまったことから、こんな広い家に2人で住むのもなぁと思い売却したそう。

豪邸は山の方にあったようなんですが、もう少し下に降りた同じ西宮市内にある高級マンションを購入し、引っ越したそうです。

春になると桜が満開になるような西宮の高級マンションで鶴瓶さんのインスタグラムにも自宅近辺の様子が掲載されていました。おそらく西宮の夙川らへんなんじゃないかなと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿

鶴瓶さんは西宮の本宅の他に、東京にも昔から自宅マンションを持っており、徹子の部屋で話していたのは東京・西新宿のタワーマンションから港区のマンションに引っ越したということ。

よって、鶴瓶さんが西宮から東京に引っ越した訳ではなく、西宮のマンションは今も残しており、東京と関西を行ったり来たりの生活を今も尚続けているみたいです。

鶴瓶さんはヤングタウンを始め関西でもレギュラーがあり、月1回帝塚山で無学というイベントも開催しており、鶴瓶さんの弟子のほとんどが関西を拠点に活動しており、西宮の家は手放すことは今後もないでしょう。

鶴瓶さん本人も西宮に愛着があって、西宮の街が大好きなようなので、今後も西宮にも住み続けると思われます。

笑福亭鶴瓶西宮の自宅まとめ

  1. 現在も西宮市内に自宅マンションがあり、東京と西宮を行ったり来たりしている
  2. 西宮のプール付きの大豪邸は10年ほど前に売却し、山の下の方の同じ西宮の高級マンションに住んでいる
  3. 鶴瓶さんは東京にも昔から自宅マンションを所有しており、西新宿のタワマンから港区のマンションに引っ越しをした
  4. 鶴瓶さんの弟子のほとんどが今も西宮近辺に住んでおり、鶴瓶さん自身西宮の街に愛着があることから西宮には今後も住み続ける

以上、笑福亭鶴瓶さんの西宮の自宅マンションについて調べてみました。

ちなみに鶴瓶さんの家の近所に阪神タイガースの選手もかなり住んでいるらしく、下柳剛さんは鶴瓶さんと行きつけの店が同じで、バッタリ遭遇することもあるそうです。

error: Content is protected !!