メディア

藤井フミヤ水色と空色(アルバム)売上枚数やオリコン順位は?

藤井フミヤさんの3年ぶりのニューアルバム「水色と空色」が11月2日(水)に発売されました。

created by Rinker
SPACE SHOWER MUSIC
¥3,300
(2022/12/09 00:35:28時点 Amazon調べ-詳細)

以前は毎年1枚アルバムを出していたフミヤさんですが、毎年出さなくてもいいかなと思うようになり、最近は自分のペースで出したい時にアルバムを出すスタイルに変えたようです。

今回のアルバム「水色と空色」は先行でシングルでも発売されましたが、今回のアルバムも同タイトルとなっています。

フミヤさんはF-BLOODのツアーの真っ最中なのですが、ソロとしてもアルバムを発売しており、非常に勢力的に活動されています。

そんな藤井フミヤさんのニューアルバム「水色と空色」の売上枚数やオリコン順位を調べてみました。

藤井フミヤ水色と空色売上枚数やオリコン順位は?

オリコンデイリーランキングによると、水色と空色は初登場2位で8073枚売れたようです。

これはなかなかの好スタートじゃないでしょうか?

なかなかCDが売れない時代で、さらには今回F-BLOODのツアー真っ最中でロクにキャンペーンも出来ていない中、オリコンデイリーランキング初登場2位はすごいです!

2日目は残念ながら8位、3日目は17位まで順位が落ちてしまいましたが、ベスト10入りは果たしているので、オリコン週間ランキングでも10位以内には入りそうです。

今度NHKのSONGSにも出演されるので、おそらく売上枚数ももっと伸びることでしょう。

オリコンデイリーランキングは追って順位を追いかけていきたいと思います。

水色と空色売上枚数やオリコン順位まとめ

藤井フミヤさんの水色と空色は以下のように推移しています。

日付 オリコン順位 売上枚数
11月1日 2位 8073枚
11月2日 8位 不明
11月3日 17位 不明
11月4日 13位 不明
11月5日 17位 不明
11月6日 30位 不明

個人的に水色と空色よりも7月11日の日本武道館の還暦バースデーコンサートでも最後に歌った未完成タワーの方がフミヤさんらしさが出ていて私は好きですね。

アナザーオリオン&風の時代&ALIVEの増本直樹さんが作曲されている曲で、ALIVEに雰囲気もどことなく似ています。

今回のアルバムにももちろん入っているので、気になる方は未完成タワーもぜひ視聴してみて下さい。

created by Rinker
SPACE SHOWER MUSIC
¥3,300
(2022/12/09 00:35:28時点 Amazon調べ-詳細)

尚、藤井フミヤさんの関連記事を以下にまとめてみます。

そちらも併せてご覧ください。

藤井フミヤ関連記事2022一覧

error: Content is protected !!