プロ野球

今岡真訪阪神1軍打撃コーチに入閣しない?体調不良?

阪神タイガースOBで千葉ロッテマリーンズ前1軍ヘッドコーチの今岡真訪さん。

昨日阪神タイガースの来シーズンのコーチ陣が発表されましたが、今岡さんの名前がありませんでした。

岡田監督就任と同時に今岡氏入閣か?と大々的に発表されていただけに阪神ファンからは心配の声が・・・

今岡さんは阪神の1軍打撃コーチに就任しないのでしょうか?

今岡真訪阪神1軍打撃コーチに入閣しない?

今回阪神タイガースのコーチ陣が発表されたのは決まっている人を先に発表しただけで、全員が全員ではないそうです。

よって、後日今岡さんの阪神1軍打撃コーチ就任が発表される可能性が高いと思います。

というのも、岡田彰布新監督がスカイAの特番で今岡の1軍打撃コーチはまだ発表してないけど、決まりと思ってもらって間違いないと発言していたから。

今岡さんはどうやら今コロナに感染してしまい、体調不良で契約が遅れているという噂。

よって、日本シリーズが終わってからぐらいのタイミングで阪神球団から後日発表があるのではないでしょうか?

ちょうど日刊スポーツで今岡さんの日本シリーズの第1戦の総評のようなものが今日載っていたので、新聞社との契約上の問題もあって、日本シリーズ終了後に発表になるのかもしれません。

今岡真訪阪神1軍打撃コーチまとめ

  1. 10月22日(土)に発表された阪神タイガースのコーチ陣の中に今岡さんの名前がなかった
  2. 10月22日(土)に発表されたのはあくまで今決まっている人だけで全員ではない
  3. スカイAの特番で岡田彰布監督が今岡の1軍打撃コーチはまだ発表してないけど、間違いないと発言
  4. 今岡さんはコロナで体調不良の為、契約が遅れているという噂がある
  5. 日本シリーズ第1戦終了後、日刊スポーツに今岡さんの記事が載っていたので、新聞社との契約上の問題もあって発表が遅れているのかもしれない

以上、今回今岡真訪さんが阪神の1軍コーチ陣の中に名前がなかった理由についてまとめてみました。

おそらく日本シリーズ終了後に正式に阪神球団から今岡1軍打撃コーチの発表があるんじゃないでしょうか?

error: Content is protected !!