プロ野球

福留孝介の自宅は名古屋と神戸にある?単身赴任?

今年中日ドラゴンズに復帰した福留孝介選手。

今年で44歳になり、プロ野球界最年長選手です。

阪神タイガース時代は1年目は兵庫県内で1人暮らしをしており、2年目以降は家族と共に関西で生活しており、神戸市内に豪邸を建てたとかそんなニュースもありました。

そんな福留孝介選手の自宅はいったいどこにあるのでしょうか?

福留孝介の自宅は名古屋と神戸にある?

福留選手は中日ドラゴンズ在籍時代に名古屋市内に自宅マンションを購入し、メジャー移籍後も日本に帰国した時は名古屋のマンションで生活していたようです。

中日ドラゴンズOBの山本昌さんは名古屋のコンビニでカブス時代の福留選手に会ったこともあるとかいう話。

で、阪神タイガースに移籍してからも名古屋の自宅マンションはずっと残していたようで、
名古屋遠征の時にはそこからナゴヤドームまで通っていたという話もあります

現在家族と生活する本宅は神戸市内にあり、甲子園や京セラドームで試合がある時はその自宅に帰られているようですね。

シーズンオフに神戸の放送局ラジオ関西のラジオ番組に出演していた時にシーズンオフはこの辺をランニングして自主トレをしていると言っていたので神戸を拠点にしていることは間違いなさそうです。

上の子が中学生で子供の転校とかもあり家族は神戸に残し、名古屋では単身赴任生活を送っているようです。

スポンサーリンク

福留孝介自宅はどこにある?まとめ

  1. 福留選手は現在神戸市内に一軒家と名古屋市内にマンションを所有している
  2. 中日ドラゴンズ復帰後、名古屋のマンションで単身赴任生活を送っている
  3. 家族は神戸に住んでおり、甲子園や京セラドームで試合がある時は神戸の自宅に帰っている
  4. シーズンオフは神戸市内で自主トレをしている

まとめると上記のようになりました。

名古屋と神戸に自宅があると、現役引退後は名古屋の番組にも関西の番組にも野球解説者として出演できるし、中日ドラゴンズ・阪神タイガース指導者としてどちらのユニフォームを着れるのでかなり堅実だと思います。

とにかく福留選手はまだまだ活躍できると思うので、1年でも長く現役を続けてほしいと思います。

error: Content is protected !!