メディア

スッキリ天の声金曜日だけ山ちゃんじゃない理由はなぜ?

日本テレビで月曜日から金曜日まで放送されている朝の情報番組スッキリ。

スッキリの名物コーナーと言えば天の声ですが、南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんは金曜日だけ担当せず、月曜日から木曜日まで担当となっています。

それもあって天の声は金曜日だけ天の声ゴールドとなっています。

なぜ、山ちゃんは金曜日だけ天の声を担当していないのでしょうか?

スッキリ天の声金曜日だけ山ちゃんじゃない理由はなぜ?

山里亮太さんが金曜日だけ天の声を担当していないことに関して、以前自身のラジオ番組で話していました。

元々山ちゃんは金曜日も担当する予定だったそうです。

ですが、天の声が始まった当初、山ちゃんの金曜日のスケジュールが超多忙で見送られたようです。

どんなスケジュールだったか?と言うと、当時金曜日はテレビ東京のおはスタに出演しており、朝4時入り。

おはスタの生放送終了後、フジテレビの笑っていいともに出演する為に朝10時に新宿アルタへ。

いいとも終了後に新幹線に乗って大阪に移動して関西テレビ(カンテレ)のレギュラー番組にも出演するほどだったらしく、とてもじゃないけど金曜日のスッキリの生放送には出れないとなったそう。

それでスッキリの金曜日は天の声ゴールドとなり、当初は柳原加奈子さんが担当し、その後週替わりとなったみたいです。

それぐらい山ちゃんは売れっ子芸人ということですね。

スッキリ天の声金曜日だけ山ちゃんじゃない理由まとめ

  • 元々山ちゃんが月曜から金曜までスッキリの点の声を担当する予定だったが、始まった当時山ちゃんは金曜日におはスタ、笑っていいともと生放送が2本のレギュラーが入っており、いいとも終了後に大阪に移動するほどの過密スケジュールだった為、金曜日のスッキリの生放送出演は見送られたというのが真相

以上、スッキリ天の声ゴールドが山ちゃんじゃない理由についてまとめました。

スッキリが好きな人にこの話をしてあげると話のネタになると思います。

error: Content is protected !!