メディア

森麻衣子アナの年齢は?出身高校や大学も!

NHK神戸の森麻衣子アナウンサーがLive Love ひょうごというローカル番組で団塊の世代を”だんこん”の世代と読んでしまい、ネット上を中心に炎上してしまっています。

誰にでもミスはあることなので、そこまで厳しく攻めるのもどうかと思いますが、民放ではなく今回NHKのアナウンサーだけに炎上してしまったのかなと個人的に思います。

そんな森麻衣子アナウンサーの年齢や学歴、出身地などについて調べてみました。

森麻衣子アナの年齢は?出身高校や大学も!

森麻衣子アナウンサーは29歳で大阪府茨木市出身です。

茨木市というと北摂エリアと言って、京都と大阪の間に位置する都市で、高槻市に次いで人口の多い中核都市になります。

森麻衣子アナは地元茨木市内の小・中学校を卒業後、同じく地元の中堅私立校である追手門学院高校に進学。

追手門学院高校を卒業後、神戸女学院大学人間科学部心理学科に進学したようです。

神戸女学院大学ということで、有働アナウンサーの後輩にあたり、他にも数多くの女子アナウンサーを輩出している女子大の名門校となります。

神戸女学院は関西ではかなりのお嬢様大学として有名で、関東でいうところのフェリス女学院みたいなイメージです。

神戸女学院大学を卒業後、NHK神戸の契約アナウンサーとして、現在Live Loveひょうごという夕方の情報番組に月曜日から金曜日まで出演しており、他にもNHK大阪のぐるっと関西おひるまえという情報番組にも不定期で出演中です。

森麻衣子アナの年齢や学歴まとめ

  1. 森麻衣子アナは大阪府茨木市出身の29歳
  2. 地元茨木市内の小・中学校を卒業後、同じく地元の中堅私立校である追手門学院高校に進学
  3. 追手門学院高校卒業後、神戸女学院大学人間科学部心理学科に進学し、卒業
  4. 神戸女学院を卒業後、NHK神戸の契約キャスターとしてLive Loveひょうごという夕方の情報番組に月曜日から金曜日まで出演

以上、NHK神戸の契約キャスター森麻衣子アナウンサーの経歴についてまとめてみました。

誰にでもミスはあることなので、これから挽回できるよう頑張って欲しいです。

error: Content is protected !!